ときどき ぶつぶつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 森友問題は安倍政権つぶしが目的

<<   作成日時 : 2017/03/21 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京新聞の女性記者、「(籠池長女の証言を聞いて)これはもう逃れられないですね。本当にこれは酷いですよ。もらってるとか言って。これはもう官邸が爆発(笑)…まだオンラインだった(汗)あはは、」とツイターで発言。

 更にその後、

 ツイキャスで、#菅野 氏 @noiehoie が #籠池 氏 長女ちなみさんが、#安倍 #昭恵 夫人から貰った百万 について生告白。私はそこで取材中。メディアの流れを大きく変えてる。いやはや。これで政権は 昭恵夫人が百万を渡してないとは言えなくなる、絶対。昭恵さん正直に告白を!

 ところが分が悪くなってこのツイター発言を消して逃亡。(保守速報ブログさん)

 削除はしてもネット上にはこれが残っていて無かった事には出来ない。こうした騒動を見て思うのは、いつもの繰り返しですが、マスコミはその社なり記者達の思想、信条に乗っかった記事しか書かないという事。加えて気に食わない意見は載せない。

 いわゆる記事選択の自由、報道しない自由でただ今起こっている事の真実が見えなくなってしまう。メディアは普通に働く一般人の代わりに世界や国内で起こっている事象を伝え、民主義国家ではそれを元にした国民の判断が国論を決めます。

 偏った情報を振り撒かれては判断が歪みます。特定思想を広めたい層にとっては情報独占、偏向報道は都合が良い。これ迄ズーッとそうした事が行われて来たんでしょう。ネットが社会に普及するまでは。ただ今はその過渡期ですね。

 今朝の中日新聞朝刊、「共謀罪きょう閣議決定」、「広がる反対 急ぐ立法化」と3面で大きく扱っています。「自公、審査20日弱で了承」て書いてるけれど、そういう大事な審議をサボって森友ばかりに無駄な時間を費やしたのは誰ですか。

 マスコミも一緒になってただ安倍政権潰しに血道を上げていたんではありませんか。今頃になって審議時間が足らないなんて事を云うのはおかしな話で、結局民進党、共産党、社民党その他は、政権を倒す事で共謀罪を廃案にしたかったんでしょう。

 上記東京新聞の望月記者の恥さらしは、焦るあまりの勇み足。これで安倍政権は倒せると歓喜した後の苦い結末。安倍総理はそんな事より日米欧の外交問題に頭が一杯で訪欧。独、仏の対応見れば安倍総理の世界に於ける確たる存在感が判ります。

 北朝鮮がまたミサイルの推進エンジン開発に成功したらしいニュース、飛距離は伸びて着弾点の正確さも上がってきています。日本海秋田沖に3発着弾、騒ぐならこれを取り上げなければいけないのに100万円寄付がどうしたこうした。

 維新の足立議員が、

 「安保情勢が厳しい中で安倍晋三首相や稲田朋美防衛相の足を引っ張るのは、北朝鮮や中国と通じているのではないかと疑われても仕方ない」    

 と外交委員会で発言していますが、これはそう思われても仕方がありません。実際一部議員は繋がって日本のためではなく特亜の為に働いている人もいるんでしょう。スパイ防止の法がないからやりたいようにやられています。

 
画像


 昨日のお彼岸、良い天気で気温も上がりました。
 今朝は雨。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森友問題は安倍政権つぶしが目的 ときどき ぶつぶつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる