こうして起源は盗まれる

 先日映画を見に行って、シネマコンプレックスですから色んな映画が掛かっていました。「永遠のゼロ」は先日やって来た若い人が見に行くんだと言っていました。「利休にたずねよ」というのも掛かっていました。これが今ネットで話題になっていますね。

 少し前にTBSの「不思議発見」で内容が胡散くさいごり押し映画だと言われて、封切りされたらその通りだと、あまり評判は宜しくないようです。なんでも利休の茶の湯が朝鮮の姫に影響を受けて出来上がったとか何とか。茶道の起源は朝鮮と思わせる内容なんだそうです。

 いつも引用させて貰っている「保守速報」さんで経緯が読めますが、日本の伝統は何でもかんでも朝鮮起源にしないと気が済まないようです。以前には万葉集も朝鮮語だとやっていたし、最近は日本書紀にも都合のいい注釈を付けています。

 韓国には古い記録というものが殆ど残っていませんから、日本の歴史資料を根拠にして都合の良い韓国史観をでっち上げ、日本側がその誤謬を指摘すると「韓国に愛はないのか」と情に訴えてごり押しするそう、彼らの歴史は史実ではなくファンタジーといわれる所以です。

 歴史のみならず文化、伝統、はては食べ物さえ韓国起源と強弁、ワサビも韓国起源だなんて、もう病的です。この映画もそうで、しかし、協力:表千家 裏千家 武者小路千家 とあって、助成:★文化芸術振興費補助金(2000万円いただいてます) と税金も投入されています。

 主演が市川海老蔵で亡くなった団十郎も競演、これを見たら堂々たる茶道の史実映画に見えてしまいます。所が見た人達からおかしいだろうという声が溢れ出し、読んだら確かにおかしい。お馴染みの起源泥棒の支援広報作品でしょう。

 なんで三千家は揃ってこんなものに協力してしまったのか、その辺の所を茶道関係者が切り込んだブログをがありました。これはコメント欄も含め素晴らしい意見で、非常によく理解出来ました。

 コメント欄に、「これはフィクションだから、娯楽なんだからそんなに目くじらたてないで、と言っておきながら裏でこれは事実だと嘘を広める。これが彼らの手なんだ」という意見がありました。そう言う事なんでしょう。ナイーブな善意の人達はだまされる。

 この映画は外国にも公開されるそうで、カナダのモントリオール映画祭の金賞作品。そこへ千家お墨付きがあれば外人は騙されます。そうして外堀から埋めていこうと仕組まれたものなんでしょう。慰安婦像をアメリカに設置、増やしていくのと同じ思惑でしょう。

 これはもう武器を使わない侵略戦争です。日本を内部から崩壊させる為あらゆる手を使って工作しています。残念ながらマスコミ、芸能界はすでに乗っ取られてその汚染度は悲しいものがあります。映画界だって協会会長は崔洋一、水戸黄門の監督も金○○だったし。

 ただ興行成績は良くないようですね。これはKの法則といわれる韓国に関わると駄目になるという謂われのせいなのか、ネットで内容がバレて嫌韓で行かないのか、後者の可能性も十分ありますね。読売新聞が行ったアンケートでこんな結果が出ていました。

 

「韓国は信頼できない」72%、日本人の反韓感情が最悪に 「軍事的な脅威」、中国・北朝鮮に続き3位


 日本で韓国を「信頼する」という人は16%にすぎないという調査結果が出た。また「日本にとって軍事的な脅威になる国」の順位でも、韓国は中国・北朝鮮に続き3位になった。


 読売新聞は16日、米国の世論調査会社ギャラップと共同で、米日両国民を対象に行った世論調査の結果「韓国を信頼できない」と回答した日本人の比率が72%に達し、「信頼できる」という回答(16%)を圧倒した、と報じた。一方、同じ調査で、米国人は韓国を「信頼できる」という回答(57%)が「信頼できない」という回答(41%)を上回った。また「中国を信頼できない」と回答した日本人は88%に達し、米国人も66%が「中国を信頼できない」と回答した。中国を「信頼できる」という回答は、米国(32%)が日本(5%)より多かった。


 日本人が挙げた「軍事的な脅威になる国」は、中国(78%)、北朝鮮(74%)、韓国(45%)、ロシア(40%)の順となった。韓国がロシアよりも軍事的脅威になるという調査結果は、2000年の調査開始以来初めて。06年には、韓国を「軍事的な脅威になる国」に挙げた日本人は20%にすぎなかった。最近、歴史認識をめぐって韓日両国の対立が深まっていることが原因と考えられる。一方、米国人が挙げた「軍事的な脅威になる国」は、中東(75%)、北朝鮮(66%)、中国(62%)の順となった。


 「日米関係が良好だ」という回答は、日本人が55%で、過去最高となった。このような結果について、読売新聞は「中国とは尖閣諸島の領有権をめぐる対立、韓国とは歴史認識をめぐる問題などで、否定的な認識が高まっている」と指摘した。


東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員     2013/12/17 10:58

 

 少し前まで新聞の調査ではこんなに韓国を信用しないとする統計は出てきませんでた。こうして無慈悲な(笑)数字を出して来るというのは、一時韓流推し側だった読売も考えを変えたんでしょう。ネットの趨勢は無視出来なくなり誤魔化せなくなったという事ですか。

(追記)

 読売の記事をネットで調べたら、韓国に関する数字は書いていませんでした。隠していますね。韓国の記事でこれを知るとは何とも皮肉です。

 
画像


 朝歩く途中、いつも雀が遊んでいる一角があります。故障車を置いてある所なんですが、近付いて行くとパッと逃げます。矢張り電線の上だとカメラを向けても逃げません。そこまで人間はやって来られないことを知っているんですね。ここの所毎日朝方まで雨が残って、今朝も雨。



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント