ネットで少しずつモノが言える様になって来た

 以前にも書いた事ですが、10年近くも前の事、ネットで知り得た情報に目から鱗が何枚も何枚も剥がれ落ち、些か感激してしまった事がありました。旧弊、旧悪がさらされそうであるならば停滞し澱んだ様々な事象はすぐ解決され視界が開けると思ったものです。

 しかしその考えは甘かった。知り得た事、それ自体は事実であり糾弾され解消されるべき事柄ではありましたが事態は何も変わらなかった。変わらなかった理由はその情報が万人に共有される迄には至らなかったからです。

 なぜ共有されなかったのか、もうシンプルにマスコミが無視したから。報道される事がなかったから。ごく一部の人の、一時のカタルシスにしかならなかった。明日にでも問題点が明確にされ停滞は解消されるとの期待はやがて失望へと変わっていきます。

 そのあたりからですか、マスコミがこの国の歪みを訂正しないどころか作り上げていると確信する様になったのは。それでもネット社会はスマホの普及もあって拡大し、情報入手手段としてテレビ、新聞のポジションは凋落傾向にあります。

 レガシーメディアの偏向報道は良く知られる事となってかつてのミスリードによる洗脳などは効かなくなって来ています。神通力はもはや失われた。だから優秀な頭脳、人材はマスコミに向かわないという残酷な実態も出来しています。

 これは仕方がない。業界が自ら足を踏み入れたぬかるみなんだし、既得権を大事に抱えすぎて時代の変遷に付いていけなくなった結果でしょう。それでも虚しい抵抗を試みてネットにより覚醒した人達から乖離した主張、行動を繰り返して、まぁ、お好きに。

 マスコミの権威、影響力は確かに強大でした。せっかく有志の人が発掘した事実や正論を掲げネットに顕わしても何事も無かったかの様ではありました。が、最近、少しずつ様子が変わり始めてもいますね。ネットの声が大きくなってマスコミがそれに抗しきれない。

 (その1)

 「立民は北朝鮮の工作員」と足立議員、ツィターで 

 このツィターに立憲民主党はツィター社に言いつけるぞ、としか云えませんでした。あまりにも真っ正面からの攻撃に立憲お仲間のマスコミも今のところ動きを見せません。こんな事これ迄には有り得ない事でした。下手に動くと野党勢が崩壊します。

 立憲民主党、『立民は北朝鮮の工作員』と中傷した維新・足立議員をツイッター社に報告へ 「あまりにひどいデマに言葉を失いました」 (保守速報ブログさん)

 さらに煽る足立議員、

 「立憲民主党は、党名に反して、言論封殺に躍起。北朝鮮と同じ。」 (Share news Japan ブログさん)

 (その2)

 麻生大臣「隣の土地がどのような価格で売られたかご存知ですよね?」

 福田昭夫「森友に不当に土地を安く売ったのは事実だろ!」

 麻生大臣「隣の土地がどのような価格で売られたかご存知ですよね?それと比較しても不当に安く売った認識はない」

 福田昭夫「そ、それはおかしい」

麻生さんに辻元清美の関与が疑われてる野田中央公園を出されトーンダウンする野党 


 これも辻元擁護のマスコミは動けない。

 麻生大臣に、辻元清美の関与が疑われてる野田中央公園を出され、一気にトーンダウンする野党
 (もえるあじあブログさん)

 
 (その3)

 日本政府、国連で事実を演説「従軍慰安婦は吉田清治と朝日新聞が捏造したデマ」

 日本政府が堂々と韓国のウソに反論し始めました。これもこれ迄はなかった事です。しかも慰安婦問題は吉田清治の嘘を朝日新聞が広めた事だとハッキリ云っています。相変わらず韓国は論拠のない事を世界に向け喚いていますがマスコミはこれをどう報じる。

 堀井学外務政務官、国連人権理事会で、慰安婦問題は未解決と主張した韓国の康京和外相に反論。(おーるじゃんるブログさん)
 
 ソウル大学「これが慰安婦殺害の証拠動画だ!」→「それ拉孟・騰越の戦いで玉砕した日本兵と慰安婦 (birth of blues ブログさん)

 実は、「支那人が日本人の死体から靴下や身につけている物を略奪している光景」 (もえるあじあブログさん)

 慰安婦関連どこにも非道な日本軍関与の証拠がないから、否定された記録を持ち出して慰安婦がーを繰り返す韓国側。もう嘘と判っていても日本叩きに外せなくなって、そのうち嘘が本当であるかの様に国全体で思い込んでいるんでしょう。

 今朝の中日新聞、文大統領の慰安婦問題で「加害者の日本が終わったと言ってはいけない」とか「竹島は韓国領」と韓国独立式典で述べた事は写真入りで大きう報じていますが、上記国連での堀井政務官の発言は報じません。いつもの韓国寄り目線。

 当然日本政府はこれにも反論しています。

 「日韓合意に反するものであり、全く受け入れられず極めて遺憾だ」 (保守速報ブログさん)

 
画像


 今朝これを書いていてくしゃみを連発。目もショボショボして、花粉が飛び始めています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント