ときどき ぶつぶつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 否定し続ける韓国に対し、新たな証拠を公開

<<   作成日時 : 2019/01/20 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日19日の中日新聞を見ると、韓国絡みの記事、レーダー照射問題、日本海呼称問題、戦時挺身隊賠償問題、ついでに韓国最高裁長官の逮捕状請求問題と盛り沢山。日本海呼称問題は新顔、まぁよくケチを付け絡んでくるものです。

 レーダー問題に関する新聞記事、見出しは「レーダー 日韓泥試合」 「政治の思惑 譲歩難しく」 「徴用工、慰安婦・・歴史問題の影」。泥試合と云うけれど、こう書くと日本も同じく悪いになってしまいます。本来問題はシンプルです。

 火器管制レーダーを照射した。日米韓で同盟関係にありながら友軍にすまじき事をした。9条がなければ、他国であれば、ミサイル攻撃をされても仕方のない危険な行為。したのは韓国駆逐艦、されたのは自衛隊P1。抗議して当然、謝罪して当然。

 それをウソを並べてあげくには日本側に謝罪せよと世迷い言。大体言ってる事が迷走しています。照射した、いや照射していない。海が荒れていた、北朝鮮漁船の探査だった。P1が低空飛行で脅かした、勝手に動画を上げた、こっちも動画を上げる・・。

 直近の言い分は、駆逐艦だけでなく海洋警察もレーダーを稼働させていた。これを誤認した可能性もある。というもの。国家の威信の掛かる言い分があっち行ったりこっち行ったり。さすがにマスコミの偏向報道を以てしても日本国民は呆れ不信感を募らせるでしょう。

 余りにも分が悪いからマスコミも肩を持てない。このままグズグズにして問題の根っこをはぐらかし、日本も譲れと云って結局謝罪は無しに持って行きたい、という上記記事。日本に謝罪はいつも要求うするくせに自分達は決して謝罪しない。

 海軍と海警と2隻も出て来て日本のEEZで何をしていたのか。そこがポイントのようで、大っぴらに云えない事をしていたんでしょう。だから見苦しい言い訳の羅列、逃げてばかりだから防衛省は、

 レーダー照射を否定し続ける韓国に対し、日本政府が新たな証拠を公開  (net geek)

 まどろっこしいという意見もありますが、あー云えばこー云うですから散々云わせておけば世界は韓国の実態を勉強します。こういう国なんだって、逐次新証拠を提供すれば新たなウソを重ねる。そういう姿が暴露される。結構な事です。

 安倍政権支持率上がって、NHKの調査で、支持43% 不支持35%。政党支持率は、

 自民党       35.2
 立憲民主党    6.0
 国民民主党    1.0
 公明党       5.5
 共産党       2.7
 日本維新の会  0.8
 自由党       0.2
 社民党       0.2

 野党、立憲民主党、この件で党としても見解を出さず沈黙。いかにも不自然なものだから「日本国紀」の著者、百田尚樹氏から、

 「レーダー照射に抗議しない立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党だ」  (net geek)

 と云われて始末。「正しい歴史認識 国益重視の外交 核武装の実現」ブログさんからはもっと手厳しいエントリーをされてしまいます。
 
 百田尚樹「レーダー照射に抗議しない立憲民主党は日本人の皮をかぶった韓国の政党だ」・反日外国人党


 そんな声が聞こえたのか遅まきながら枝野党首、

 【レーダー照射】立憲・枝野がついに言及「我が方に理がある」  ((正義の見方)

 時事通信の調査では、

 内閣支持増、43%に=新憲法20年施行、賛成は3割弱−時事世論調査  

 
画像


 ここの立憲民主党の支持率、4.2%。世間はちゃんと見ていると云う事ですか。野党第1党、4.2%、そりゃ国益にかなう仕事をしてませんからね。マスコミが韓国や野党を擁護し偏った報道をしても、ネットでは事実がどんどん掘り下げられ拡散していきます。

 
画像


 今朝は雨です。予報より早めに天気推移。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
否定し続ける韓国に対し、新たな証拠を公開 ときどき ぶつぶつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる