辺野古の埋め立てでジュゴン死す、とルーピー

 昨日のNHK、朝のニュ-スで沖縄のジュゴンが死んだというニュース結構大きく扱っていました。どこで死んだのかが気になったので注意していましたが、死んだジュゴンの映像を映すばかりで死んだ場所は云いませんでした。

 昼になってネットでこのニュース、死んだのは細長い沖縄の、辺野古の反対側の海域、辺野古の埋め立てでジュゴンが死んだ事を結び付けるのは無理筋。NHK、場所を隠して、こういう引っ掛け小細工をして心苦しくならないのだろうか。

 尤も東大卒の元首相は無邪気なのか、悪意丸出しなのか、「ジュゴンは辺野古の埋め立てで死んでしまった」とツイターで広言。この人のブッ飛び具合、もう常軌を逸しています。

 【ジュゴン死骸発見】鳩山元首相「辺野古の埋め立てで遂に死んでしまいました。人間のエゴで生き物を殺すのは止めにしようではありませんか」   (正義の見方)

 あまりにもバカバカし過ぎて相手にしなきゃ良いんですが、反日勢力のお粗末加減、拡散のためと後で確認するのに記録しておきましょう。記者会見場の因縁おばさん、東京新聞望月記者の発言も。

 望月記者「ジュゴン1頭が死骸で発見された。環境NGOは『工事を早く止めるべき』と言っている」  (Share news Japan) 

  「安倍が辺野古埋め立てでジュゴンを殺した」※ジュゴンの死体は辺野古の反対側、空港の海岸線  (もえるあじあ)

 
画像


 沖縄玉城県知事もジュゴンの事を安倍総理に伝えたと、中日新聞には総理と知事の会見記事ありましたが、ジュゴンの事は書いてなかったけど、云ってたんですね。

 ( ´_ゝ`)デニー知事 安倍首相に「工事中止してください。ジュゴンが死んだ」記者団に「辺野古の工事は普天間基地の固定化につながりかねない」  (もえるあじあ)

 これはお昼のニュースでしたか、見てませんでした。けど、すごい事云ってます。普天間基地の固定化を避ける為に辺野古の工事をしているのに、意味が通じない。

 普天間基地の固定化につながりかねない  辺野古の工事はやめていただきたい  

 今朝の中日新聞、ジュゴンの事、社説あたりで触れるのかと見ましたが載ってません。いささか無理がありますもんね、それにネットで辺野古反対に結び付けるのは各方面で笑われていますから書きにくい。ネットの存在感、マスコミの欺瞞を晒しています。

 
 
画像

 
 雨に煙って、春のお彼岸。

この記事へのコメント