CBCツイター、和田議員を罵って、なかった事にする模様

 昨日お昼車を運転していて聞いたNHKのラジオニュース、韓国文大統領が「日本は徴用工問題の経済制裁に貿易問題を持ち出し制裁をしている」と発言した事に対し、世耕経産相が即反論をしたと伝えていました。世耕大臣はツイターでその件アップ、NHKはほぼその内容で報じていました。

 どうしたNHKと思いましたが、マスコミのフィルターを通さず大臣が直接韓国に抗議しているわけですから改変のしようが無い。いつもの切り取り報道すれば小細工バレバレですから不承ぶしょうでも事実を伝えるしかない。加えて「NHKから国民を守る党」なんて多数立候補していますから逆風が吹いてるし妙に温和しい。

 「日本経済により大きな被害」 世耕経産相、文在寅大統領の主張を論破  (Share news Japan)

 「厳選 韓国情報」ブログさん見てると、韓国大騒ぎです。騒いでいるけれど何でこうなったかと云う事についての検証視点がどこにもない。日本に対しあーしろ、こーしろ、と要求するばかり。自らを省みて反省するところが一つもない。日本に対して少しでも譲歩したりしたら蝋燭デモが待っているから突っ張るしかないんでしょう。

 日本側はいちいち反応する事なく必要な時に必要最低限の言葉を言い返せば良いんであって、世耕大臣は的確にそれを実行しています。何でもツイターでの発言は河野外務大臣から助言があったとかで、論点ずらしを繰り返す韓国側の思惑ことごとく外れ効果あり。これでは親特亜マスコミも手が出ない。

 

 参議院選挙投票日まで残り5日、各候補、陣営、追い込みに掛かって終盤戦。その選挙活動中に自民党、和田政宗候補が殴打されるという事件。さらにその事についてCBC報道局の正式アカウントから、「ちょっと小突かれただけで、暴行事件とは。大げさというより、売名行為」と云うツイター発言があった件。

 マスコミは取り上げないで無かった事にするだろうという皆さんの読み通り、事件になってないので忘れないよう記録しておきましょう。まとめブログにもあるけれど「小坪しんや」ブログさんが取り上げているので、

 和田政宗、暴漢に殴られる、菅官房長官と同行中。百田尚樹先生「和田さん、大丈夫や。ワシが一票入れる!」と投稿⇒ネット絶賛【民主主義を守る人はシェア】

 【続報】和田政宗候補への暴力事件を中部日本放送(CBC)が公式アカウントで「大げさというより、売名行為。」とtweet。和田公設第一秘書が「仮に刃物であれば」と民主主義への警鐘、声明文を公開(全文)【電波オークション、実現か?】  

 10日に殴られてツイターで公になり、そのツイターに対しCBCの公式アカウントのツイター、上記青色の発言を「7月13日15:11に投稿」。ネットで大きな騒ぎとなりCBCは釈明のツイート、

 同社の当該アカウントにおいて「本日午後、当アカウントより不適切な書き込みが行われました。現在、詳細を調査中です。」と同日20:42において投稿し、上記の投稿を削除。結果14日になって、

 中傷ツイートのCBCが自分達の責任を一切認めない腐れっぷりを露呈 不正アクセスの結果だと言い張る  (U-1NEWS)

 アクセス権のある報道部員が投稿した形跡は確認できない。ツイッターのアカウントについて、パスワードの変更などの運用管理を見直し、引き続き調査を進めて「再発防止に努める」と幕引き  (Birth of blues)

 「腐れっぷり」なんて云われちゃって、これじゃ、以降エラそうなご託は云えませんわね。ま、中日新聞系列ですから、左派野党には肩入れ、与党自民へは露骨な足引っ張り。その姿勢がモロにバレてしまった。14日朝刊にも当然その記事見当たらず。しかしなんで仙台で選挙活動している和田議員に八つあたりしているのか。

 これはもう、和田議員が放送局の営業許可にオークション制を提案しているというのが大きいでしょうね。マスコミの横暴には腹を据えかねているという声は大きい。「NHKから国民を守る党」が出て来たのもその流れ。民放も同様、国民の財産である電波の割り当てを信じられない安値で利用しながら反日放送を繰り返している。

 そんな真っ当な意見、既得権益にずっぽりのマスコミ業界には耳の痛い事で、それへの憎悪がはからずも口に出てしまい、ヘマな事に個人アカウントではなく所属の放送局の公式アカウントから出してしまった、という事でしょう。だから調査結果が出せないで沈黙のまま。

 少し前にも、シールズとか男組とか左派系集団と一緒に行動していたNHKのディレクターの存在がネットに晒された事があったけれど、マスコミ内部には反日行動をする人達が少なからず潜んでいますね。CBCも、月曜から金曜までの9時ー12時放送の「聞けば聞くほど」というラジオ番組がありますが、もう自民憎しを隠さない。

 司会の”つぼいのりお”は軽妙な話しぶりとくすぐりで人気があるんですが、相棒の小高アナウンサーとの政治絡みになると一緒になって自民おろしをやっています。聞くに堪えないから最近はあまり聞きませんが、当然番組構成のディレクターはいて、このツイートをしたような人が指示を出しているんでしょう。

 こんな状況なんですから和田議員には当選して頂いて既得権益とっぷりの放送業界のひっくり返しをを是非お願いしたい。とはいえ簡単な事ではない。CBC(TBS系)は中日新聞傘下、東海テレビ(フジ系)も抱え名古屋じゃ巨大産業、抵抗は凄まじいでしょう。それでもこうして腐った部分が明るみに出始めた。

 日頃民間企業の不正、不備等があれば会社潰すまで責めてきたんだから同じ追求の刃を自身にも向けて貰いましょう。そんな事するわけないから代わりにネットがダブスタの醜さをグイグイ抉る。これ迄情報独占をいい事に国民を欺き少々傲慢になり過ぎました。マスコミそんなもんとみんなが気が付けば改革も進むでしょう。

 今朝の中日朝刊、期待はせずに一読、当然この件記事にはなっていません。恥ずかしくって出せませんわね。それでもネットでは少し動いたようで、

 【速報】自民党 和田政宗議員を誹謗中傷したCBCテレビ公式ツイッターが一時運用停止w   (保守速報)

 CBCテレビのリリース CBCテレビ報道部公式ツイターでの不適切な投稿について  (中日新聞)7月16日

 これで幕引き図るんでしょう。「当社ツイターアカウントの管理、運用の甘さが原因であり」なんて誤魔化してますけど、どう見たって所属記者の発信ミスでしょ。日頃中日新聞系列が思っている事がそのままツイターに出ちゃった。だからCBCは公器たるメディアではなく特定思想の普及ツール放送局。

  CIMG3834.JPG

 天気予報微妙にずれます。今朝青空も見えていますが予報は曇りで一時雨。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イオンのバベル
2019年07月18日 09:42
和田議員の今回の事件に対するマスメディアの対応は、予想できていたことで別に驚きませんが、このようなことが起きているとより多くの人に伝えたいですね。テレビしか見ない人もまだまだ多いですからね。政治の問題はかなり意識的に取り組まないと、なかなかわからないことが多いです。そのような人はまだまだ少数派だと思います。

今回の参議院選挙、すでに期日前投票は済ませてあります。和田議員には今回も当選して電波オークションに向かって頑張ってもらいたいと思います。
ひろびろ
2019年07月18日 16:47

イオンのバベル さん

>和田議員の今回の事件に対するマスメディアの対応は、予想できていたことで別に驚きませんが・・

 (笑)そう見限られてしまってますね。

>このようなことが起きているとより多くの人に伝えたいですね。テレビしか見ない人もまだまだ多いですからね。政治の問題はかなり意識的に取り組まないと・・

 そうですね、「意識的に」見てないとニュースは流れていって何かあったなで終わってしまいます。そこに短く印象的なフレーズが流れると頭に入っちゃう。マスコミはこれを利用してる。

>今回の参議院選挙、すでに期日前投票は済ませてあります。和田議員には今回も当選して電波オークションに向かって頑張ってもらいたいと思います。

 和田議員は元NHKですからよく判っている。当選回数は少ないけれどネット発信で声は各方面に届いてますもんね。以前だったら雑巾掛けでしばらくは埋もれていたんでしょうけれど、ネットは政党政治も変えつつあります。昔の陣笠代議士なんてのもそろそろ死語の仲間入り。頭数は必要ですけどね。仕事をする人、出来る人を選んで国益のために頑張って貰いたいものです。

 コメント有り難うございます。
2019年07月19日 12:49
和田議員は無所属で立候補して良くも岡崎トミ子氏を破って当選したもの、感心しました、岡崎の韓国での反日行動があったからね、それでも僅少差でハラハラさせられました。
CBCの公式アカウントのツイター 何者かが・・ってですか
ウソもいい加減しろ!ってとこですね、メディアも歪曲した情報はネットで監視されているから以前の様に手前ミソを流せなくなっていますね。

宮城のTV民放局じゃ毎日立憲民主推薦の議員を追い掛け取材で公約の訴えを映像で流していますよ、で自民の候補者のは見ていませんねェ、いやはや酷いもんです、菅官房長官が応援に駆けつけていたんですね、知らなかったです、今日ネットでしりました、立憲党首のは長々と放送していましたよ。

民放の安倍に憎し 妥当自民は余にも酷い、民主政権の時の1$80円 株価8000円なんか眼じゃないってところなんでしょうね、阿倍のミクス 黒田総裁で一気に株価が上がり1$100円を突破したんです、いかに素人声援だったか忘れはしまい。





ひろびろ
2019年07月19日 17:05
yoko さん

>和田議員は無所属で立候補して良くも岡崎トミ子氏を破って当選したもの、感心しました、岡崎の韓国での反日行動があったからね、それでも僅少差でハラハラさせられました。

 成る程、あの岡崎トミ子を引退に追い込んだ刺客でしたか。韓国ベッタリの、驚く事に彼女は公安委員長やってたんですよね。これだけ見たってあの3年ちょっとの民主党政権は黒歴史、国益を大いに損ねていました。

>CBCの公式アカウントのツイター 何者かが・・ってですか
ウソもいい加減しろ!ってとこですね、メディアも歪曲した情報はネットで監視されているから以前の様に手前ミソを流せなくなっていますね。

 あのプレスリリースじゃ内部関係者のツイートって事バレバレです。以前2チャンネルのネトウヨ罵倒の書き込みID調べたら朝日新聞社内からだったって事バレた時と同じですね。 

>宮城のTV民放局じゃ毎日立憲民主推薦の議員を追い掛け取材で公約の訴えを映像で流していますよ、で自民の候補者のは見ていませんねェ、いやはや酷いもんです、菅官房長官が応援に駆けつけていたんですね、知らなかったです、今日ネットでしりました、立憲党首のは長々と放送していましたよ。

 大手紙やキー局にばかり目が行きますが地方でのマスコミの行動もなかなかに問題ありですね。岐阜あたりでも油断してると芳しいストーリーが入り込んでいたりします。

>民放の安倍に憎し 妥当自民は余にも酷い、民主政権の時の1$80円 株価8000円なんか眼じゃないってところなんでしょうね、阿倍のミクス 黒田総裁で一気に株価が上がり1$100円を突破したんです、いかに素人声援だったか忘れはしまい。

 放送法ってのがあるんだから公平な報道をすべきなんだけれど、偏ってます。ネットの声の方が遥かにまともでしょう。事実を淡々と報じれば良いのに変な使命感を背負っちゃって説教し始めるから顰蹙をかうはめになってしまう。あの時の円高、株安はもう御免です。株はやってないけれど。

 コメント有り難うございます。