立憲枝野代表 「韓国の顔に泥を塗ったから河野は変えろ!」

  8月28日、政府はホワイト国から韓国を除外。軍事転用の可能性があるとされた物品については、原則として輸出契約ごとに経済産業省の許可が必要になり、手続きが煩雑になる。

 これを逆恨みした韓国は、輸出管理の優遇対象国から日本を除外すると発表しているほか、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めるなどして対抗。

 40トンほど行方不明のフッ化水素等の管理記録を示せば良いだけなのに具合が悪いらしく日本に報告出来ない。そこで痛くも痒くも無い日本に対する優遇措置を除外するだの(大体そんなのあったのか?)、筋違いのGSOMIAを持ち出してくる。

 本当に面倒くさい国ですね。むつかしい話じゃない、きちんと管理してくれと云ってるだけなんだけどね。ごねたらこれ迄はいつも日本が引っ込んだから喚き続ける。

 しかし安倍政権はそんな悪弊は繰り返さないと決意したようで粛々と事案を前に進めています。結構な事です。至って当たり前の事ですから下がってはいけません。

 自民・世耕経産相、ホワイト国から韓国除外「粛々と運用していく」  (保守速報)

  然るに、そういう日本政府の意志にケチを付けたり足を引っ張るいつもの連中が居まして、反日野党、反日マスコミ、その他。

 【共産】志位発狂「強者に媚びへつらい隣国を見下し居丈高を繰り返す。対米は従属、対ロは屈従、対韓は恫喝。もう終わりにしよう!」   (保守速報)

 
 立憲・枝野代表「韓国の顔に泥を塗った。河野外相、代えるしかない」   (厳選!韓国情報)

 
 枝野氏「河野外相、代えるしかない」 韓国への対応批判   (朝日新聞)


 河野太郎外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。

 これ、外務大臣、代えるしかないですね。

 この日韓関係を何とかするには。外交ですから、相手の顔も一定程度、立てないとできないのに、あまりにも顔に泥を塗るようなことばかりを河野さんはやり過ぎですね。

 筋が通っていることの主張は厳しくやるべきですよ。ですが、何も相手のプライドを傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外務大臣の外交の失敗でもあります。
 

 
 こんな事云っちゃって、どこの国の政治家なのか。なに韓国の肩を持つんでしょう。こんな政治家が立憲民主党の代表、絶対に政権取らしちゃ駄目ですね。


 与党の中にもおかしな動きをする大臣が居て、

 【韓国人旅行者減少】石井国交相、韓国観光大臣と会談へ… 観光面の影響が拡大しないよう政府間で協力  (Sharenews Japan)

 観光庁のある国交相は長年にわたって公明党が牛耳っていますね。駅のハングル表示は公明党の差し金だったのか。


 もう一つ引掛ったニュース、

 高校野球日本代表、日の丸なしの無地シャツで韓国入国へ 高野連の竹中事務局長「政治とスポーツは別」「韓国のみなさんの感情を考慮した」  (アノニマスポスト)


 【日本高等学校野球連盟(高野連)】

最高顧問
渡辺雅隆(朝日新聞社代表取締役社長)

 丸山昌宏(毎日新聞グループホールディングス代表取締役社長、毎日新聞社社長)

 副会長・理事
高橋順二(元朝日新聞名古屋本社代表)

 理事
市村銑章(元朝日新聞大阪本社 代表室主査)

 栗林創造(元毎日新聞松山支局長)

 磯田晴久(朝日新聞大阪本社代表室長)

 小笠原敦子(毎日新聞大阪本社副代表)

 春のセンバツ → 毎日新聞社 主催

  夏の甲子園 → 朝日新聞社 主催

 ↑
 あっ…(察し) 

 
 野球U18日本代表 “日の丸なし”で韓国へ 関係悪化で異例対応   (NHKニュース)

 野球U18日本代表 “日の丸なし”で韓国へ 関係悪化で異例対応 #nhk_news  (NHK ツイッター)

 コメント欄、批判だらけ。こんな事やってるから韓国はつけ上がる。バカじゃないのかって、いやバカでしょう、高野連。

 それで今朝の中日新聞、この記事ありませんね。見落としたかともう一回1面から見直したけれど矢っ張りありません。もう反発が来る事判っているから記事にしたくなかったんでしょう。報じない自由(ww)。
 
 
 CIMG4029.JPG

 九州北部の豪雨、車に閉じ込められ亡くなられた方もいる。街は浸水で機能不全。
 当地も昨日は強い雨。少し日も出てますが今日も雨に要警戒。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yoko
2019年08月30日 17:03
いや枝野氏は全く分らないお人ですね
韓国に泥を塗った? バカもいい加減にしてもらわないと困ります
こういう発言をするから向こうさんは益々つけ上がって難癖をつけますね
日本なんか泥を塗られっ放しだし土足で踏み荒らされていたんですよ。

民主党政権時代の外相は中々思い出せない、岡田氏が思い浮かんだね、単に飛行機に乗って帰って来るだけだったなぁ、なんか交渉した!って云う話は聞かなかったよ
まあ政治が駄目だから相手にしてもらえないってのがありますからね。

高野連っておかしな組織だと思っていましたが朝日や毎日の面々で運営しているんですね ビックリしました
だから韓国にへつらって国旗を外して出掛けさせたんだね
こんなのが知れて益々向こうはつけ上がってしまいますよ、バカな大人たち、ニュースで見た顔はやっぱり利口の片鱗も無いバカ顔だったね。

高野連って未だに 例えばタバコ吸ったでその学校は出場禁止を強要しているよ、練習して来たのに出場できない残念な気持ちは如何ばかりなのか それ以上に軽犯罪を犯した人間がどれ程傷を負うか考えない、一生傷を負って生きていくと思う
各学校の対応もそう 連帯責任が美だとでも思っているのか昔から全然変わっていないね。

パラリンピックのメダルで騒ぎ出しましたね、それとオリンピックで旭日旗の反対を国会で決議だって あはは、まあ何処までも幼稚な部族なんでしょう
次にどんなお笑いの話題を作るんだろう、ほぼ敵対国家に等しいからガンガン幼稚な事を発して世界に幼稚度を認識してもらえるでしょう。
ひろびろ
2019年08月30日 21:28
yokoさん

>いや枝野氏は全く分らないお人ですね
韓国に泥を塗った? バカもいい加減にしてもらわないと困ります
こういう発言をするから向こうさんは益々つけ上がって難癖をつけますね
日本なんか泥を塗られっ放しだし土足で踏み荒らされていたんですよ。


 鳩山元総理(この肩書きズーッとついて回るってのは許せない。剥奪する方はありませんかね)もわざわざ韓国へ行って安倍批判をしてる。旧民主党ってのはトンデモ人材が揃ってましたね。


>民主党政権時代の外相は中々思い出せない、岡田氏が思い浮かんだね、単に飛行機に乗って帰って来るだけだったなぁ、なんか交渉した!って云う話は聞かなかったよ
>まあ政治が駄目だから相手にしてもらえないってのがありますからね。

 
 岡田ジャスコ、この人もそうだ、なんでも割り勘の締まり屋岡田。商売人に向かないって政治家にさせられたみたいだけど、政治家も合ってないんじゃないですか。


>高野連っておかしな組織だと思っていましたが朝日や毎日の面々で運営しているんですね ビックリしました
だから韓国にへつらって国旗を外して出掛けさせたんだね
>こんなのが知れて益々向こうはつけ上がってしまいますよ、バカな大人たち、ニュースで見た顔はやっぱり利口の片鱗も無いバカ顔だったね。


 ちょっとキツいと思うけど(ww)、否定出来ない。ズレてますね。


>高野連って未だに 例えばタバコ吸ったでその学校は出場禁止を強要しているよ、練習して来たのに出場できない残念な気持ちは如何ばかりなのか それ以上に軽犯罪を犯した人間がどれ程傷を負うか考えない、一生傷を負って生きていくと思う
>各学校の対応もそう 連帯責任が美だとでも思っているのか昔から全然変わっていないね。


 甲子園への入場行進見てても、あれ型に嵌めてこうしろって様式美作ってるんでしょうね。だらしないのは困るけど普通に若者らしい行進させれば良いのにって何時も見てます。高野連、時代とのズレを上手く調整出来ないほどのロートル組織。朝日、毎日に牛耳らせてるからこんな事になる。あれも美味しい天下り先なんで手放せないんでしょう。ここも風通し良くせんといけませんね。
 

>パラリンピックのメダルで騒ぎ出しましたね、それとオリンピックで旭日旗の反対を国会で決議だって あはは、まあ何処までも幼稚な部族なんでしょう

 
 予想通り、大真面目に国会議員がやってますね。どういう頭の構造してるんだか。

 
>次にどんなお笑いの話題を作るんだろう、ほぼ敵対国家に等しいからガンガン幼稚な事を発して世界に幼稚度を認識してもらえるでしょう。


 西朝鮮こと中国の嘘や厚顔も大概ですが、さすがにこの幼稚な流れには付いていけないでしょう。最近中国がまともにさえ見えて来ますよ。
 もっとも暴虐においてはかつて半島を頭から押さえつけてたけ親分。香港への脅かし方なんか口ばっかの韓国とは違います。日本は中国のリアルに備えないといけませんね。


 コメント有り難うございます。