哀れな吉村です。「表現の自由」を学びたいので、展示を再開して下さい

 8月7日の岐阜新聞社説、「少女像展示中止 表現の自由萎縮させるな」同じ日の中日新聞社説、「不自由展中止 社会への自由の脅迫だ」同じ事を云っています。反日マスコミは連んでますね。これが「あいちトリエンナーレ」の構造なんですね。

 批判されている事は市、県、国の公金を使って日本を辱める展示をしようとした事。そう指摘されたら脅迫があった、表現の自由を萎縮させたと攻撃し始めた。さらには再開しろと抗議する市民団体が東京で集会を開いたと8日の中日新聞に記事。

 「表現の自由を市民の手に 全国ネットワーク」って云うんだそうです。

 朝日新聞『学者らが会見「再開させ、よき事例に」 表現の不自由展』→ ネット「予想通りの展開!」「自費でお願いします」  (Share news Japan)

 この記事の写真の中に中垣克久という人の名札が見えます。これ前のエントリーで中日新聞記事にあった出展者の名前ですね。記事ではその作品名が書かれていなかったけれど、「間抜けな日本人の墓」って云うんですね。さすがに中日新聞でもこれは記事に出せなかった。

 普通の日本人だったらこれを見ていい気はしないでしょう。でも表現の自由は保障されていますね、不愉快だけれど。自分達の手作りで展示会をやれば良いだけの話で、公共施設で県や市のお墨付きでやるにはどうかと云ってるわけで。

 しかも企画段階で県側に中身をきちんと示さなかった。芸術監督の津田大介は中身十分判っていて問題になる事も織り込んで開催に持って行った。その辺りいろんな所から過去の発言が晒されています。芸術展ではなく政治的意図を持った特定思想展ですね。

 そう云うのに賛同する人もいるけれどそれを不愉快に思う人もいます。大村知事はその特定思想に県のお墨付きを与えようとした。だからそれはオカシイというチェックが入った。あげく反論してるんだから知事は共犯、確信犯。

 「大師小ブログさん」見たらドイツでも同じ慰安婦少女像といわれるものの展示があるそうです。

 【あいちトリエンナーレ】『表現の不自由展・その後』の慰安婦像とドイツの美術展での慰安婦像との同時性/慰安婦像の異質性 
 
 つまり韓国は世界を股に掛けこういう展示を行い日本毀損に励んでいる。それを日本で公的機関認証で堂々とやればこの従軍売春婦の嘘にハクが付く。嘘も100回云えば事実に替っていく。イヤらしくてしつこい奴らだなぁ。

 それを後押ししているマスコミ。

 ところでファクスで脅迫文を送ったという男が捕まって、知事は展示を再開しないと語っています。

 “少女像”の展示再開はせず、愛知県知事「安全管理が優先」  (TBS)

  その中で、

  また、大阪府の吉村知事が公共のイベントで少女像などを展示するのは問題だとし、「大村知事は辞職相当」と述べたことに対して・・・

 「哀れだな・・・と思いますね。この程度のレベルの人が大阪の代表なのかと・・・驚いた」(愛知県 大村秀章知事)

 こう話したうえで、「表現の自由を規定した憲法21条を全く理解していない」と吉村知事に反論しました。
 

 いや大阪府の吉村知事は、「公共のイベントで少女像などを展示するのは問題」と云ってるけれどその意味は韓国のウソを肯定する少女像の展示がおかしいと云ってるわけで、表現の自由云々は見当外れ。もっとも大村知事判ってて云ってる。すり替え。

 ・・憐れだな・・なんて言葉で返すあたりまともに反論出来ないといってるようなもの、早速吉村大阪知事から次の矢。

 【追撃】大阪・吉村知事「大村知事、哀れな吉村です。知事がいう『表現の自由』を学びたいので展示を再開して下さい。フルオープンで」  (正義の見方)

 これはキツい追い込み、

 大村知事、哀れな吉村です。知事がいう「表現の自由」を学びたいので、展示を再開して下さい。
公金、公共施設、公務員、公権力を使って愛知県が展示した、慰安婦像、天皇の写真を焼き踏みつけ、特攻隊員の日の丸寄せ書を使った「間抜けな日本人の墓」等々。知る権利のためフルオープンでお願いします。
  

 逆に中止で隠そうとした作品を出せと云われてる。これもう詰んだでしょう。ただ、マスコミはフル援護ですからまだしばらくは悪足掻きするんでしょうね。実際今朝のテレビ、ファクス犯が捕まった件、県民にインタビューして恐いとか良かったとか、そっちに話を向けて本質を隠そうとしています。

 こんな情報も、

 【表現の不自由展】実行委員会メンバーの構成と顔ぶれが話題に…赤旗で美術評論、天皇制反対運動の参加者、NHKの元プロデューサー…  (Share news Japan)

 結局この件は、パヨク層と韓国関係者が仕組んだ反日展だと云う事がうっすら見えしまって、マスコミの援護も虚しくネットに事実を暴露されている。ネットでは「あいちコリアンナーレ」って揶揄されています(上手い事云いますねぇ)。

 CIMG3961.JPG

 毎日暑い日。今日も暑い。

 CIMG3954.JPG

 これは一昨日の夕方、一瞬のあかね雲。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月09日 15:36
哀れな吉村です。「表現の自由」を学びたいので、展示を再開して下さい

って言いましたか、吉村さん凄く気の利いた事いいますね
バカボン知事には反論より効きます
「あいちコリアンナーレ」うんうんこれも上手いですね。

昭和天皇や特攻隊員を侮辱する展示が「芸術」とはなんとも情けない
すり寄られて喜んでやるんだから参った人達です
メディアはその事の画像を出していませんね、昨日見たツイターでは酷いものでした。

あれは知事も事前に見ていたような。。あの画像を紙面や映像に出してから自由への妨害だ。。と言うべきだね、言えないでしょう
公的でも私的でも決して見逃せない悪行です。
2019年08月09日 15:46
リニューアルされたこのブログ
名前の欄が空欄でも書き込まれちゃいました
普通はエラーではじきますよ、こんな節穴だらけのシステムに携わったSEの能力が分りますね、いまだに色んな不具合が解決されていません
まあだからセブンペイみたいな事が起こるし、ハッカーに因る仮想通貨略奪も起こる
国が推し進めるペイなんて危なくて乗れませんよ
日本のSEの能力は一昔前から比べたら格段に能力が落ちています。
ひろびろ
2019年08月09日 21:23
yoko さん

>哀れな吉村です。「表現の自由」を学びたいので、展示を再開して下さい
って言いましたか、吉村さん凄く気の利いた事いいますね
バカボン知事には反論より効きます

 おちょくってますね(笑)余裕。これ効いてるでしょう。

>「あいちコリアンナーレ」うんうんこれも上手いですね。

 ネットの集合知。色んな才能、機微が集まってます。
 
>昭和天皇や特攻隊員を侮辱する展示が「芸術」とはなんとも情けない
すり寄られて喜んでやるんだから参った人達です
メディアはその事の画像を出していませんね、昨日見たツイターでは酷いものでした。

 まぁ自分で芸術家と云えば芸術家ですから、否定されたって凡人には判らんと涙隠して呟く・・一寸淋しいけれど芸術家は孤独なんですよ、きっと。でもあれは故人を冒涜して許せませんね。ましてや頭を垂れるべきこの季節に。

>あれは知事も事前に見ていたような。。あの画像を紙面や映像に出してから自由への妨害だ。。と言うべきだね、言えないでしょう
公的でも私的でも決して見逃せない悪行です。

 云えないでしょう。まだマスコミが味方してるから検証委員会を作ってなんて他人事の見苦しい事やってます。始めから終りまで知事の責任なんですけどね。それを受けて立てない。トップになるべき人ではなかった。




>リニューアルされたこのブログ
名前の欄が空欄でも書き込まれちゃいました
普通はエラーではじきますよ、こんな節穴だらけのシステムに携わったSEの能力が分りますね、いまだに色んな不具合が解決されていません
まあだからセブンペイみたいな事が起こるし、ハッカーに因る仮想通貨略奪も起こる
国が推し進めるペイなんて危なくて乗れませんよ

 webryblogは他と較べ独特で良かったのに、残念な事です、
 セブンペイが潰れて、なんか中国製のペイペイがやたらTV宣伝してるような気がしません?
 韓国製LINEにしても、個人情報が特亜にダダ漏れってのは気持ち悪い。

>日本のSEの能力は一昔前から比べたら格段に能力が落ちています。

 そのうちアニメみたいに韓国、中国の下請けに出したり。自由主義経済の陥穽ですか。汗流したり苦労したりそこを合理性で楽に流れると後で足許掬われますね。難しい事ですが。

 コメント有り難うございます。
2019年08月09日 22:33
東京ローカルテレビの MX テレビというのがあるのですが、その中の番組で新聞の切り抜きをコメンテーターがコメントするコーナーがあります。

まあ、日刊ゲンダイとか東京新聞とかが多く、あまり見たくはないのですが、その中で東京新聞の切り抜きでこの「あいちトリエンナーレ」をやっていました。案の定、中身を示さないで、表現の自由の抑圧だとか騒いでいましたね。それをコメンテーターの山田五郎が批判していました。 それがアメリカでは韓国人が日章旗を使った展示に文句を言ってきたが、アメリカではその展覧会は続けられた。なぜ日本では続けられないのか、と言うのです。

こいつは馬鹿か、と思いましたが分かっていて意図的にやっているのかもしれません。とにかく、マスコミはどこも悪質です。
ひろびろ
2019年08月10日 10:32

イオンのバベル さん

>東京ローカルテレビの MX テレビというのがあるのですが、その中の番組で新聞の切り抜きをコメンテーターがコメントするコーナーがあります。

>まあ、日刊ゲンダイとか東京新聞とかが多く、あまり見たくはないのですが、その中で東京新聞の切り抜きでこの「あいちトリエンナーレ」をやっていました。案の定、中身を示さないで、表現の自由の抑圧だとか騒いでいましたね。それをコメンテーターの山田五郎が批判していました。 それがアメリカでは韓国人が日章旗を使った展示に文句を言ってきたが、アメリカではその展覧会は続けられた。なぜ日本では続けられないのか、と言うのです。

>こいつは馬鹿か、と思いましたが分かっていて意図的にやっているのかもしれません。とにかく、マスコミはどこも悪質です。


 まったく、したり顔でニュースを解説されるとよく判らない人は信用してしまいます。山田五郎は過激なイメージはなく受け入れられやすいのでこんなのには使いやすいんでしょう。当然打ち合わせしてからの放送でしょうから、ご本人どこまで本気なのかは疑問ですがタレントは商品、時々での使い回し、判ってやってるんでしょう、
 でもテレビ業界の欺瞞がみんなにばれた時、彼らどんな顔するのか、態度取るのか、言い訳するのか、少し心配しちゃいます。何時までもこんなのが続くとは思えないんですけどね。

 コメント有り難うございます。