日本をホワイト国外し。態度次第でやめてやると韓国

  毎日毎日韓国絡みのニュースが新聞、テレビ、ネットに溢れていていささか食傷気味なんですが、ひとり火病起こして騒ぐものだから目を通さざるを得ません。不愉快にさせたり、怒らせたり、時には笑わせてくれたり、大人気じゃありませんか。

 笑わせるといっても常に不愉快が引っ付いていますから鼻先でシニックにフンと云うだけなんですが、昨日ネットで見たニュース、
 
 韓国が「報復措置」…優遇対象国から日本を除外   (読売新聞オンライン)

 【ソウル=水野祥】韓国産業通商資源省は12日午後、韓国からの戦略物資の輸出に関連し、手続き簡略化の優遇措置を受けられる対象国から、日本を外す制度の改正案を発表した。日本の対韓輸出管理厳格化に対する事実上の報復措置とみられる。

 発表によると、新たな制度下では、韓国企業は、対象物資の日本向けの輸出に関し、輸出契約ごとの個別許可が必要になったり、輸出申請の書類が増えたりする。20日間の行政手続きを経て、9月中に新制度を施行するという。
 

 韓国の日本優遇国除外 事実上の対抗措置も実効性に疑問の声   (産経新聞)
 
 成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相が記者会見で、制度改正の理由を「国際的な輸出管理体制の原則に背いて制度を運用したり、不適切な運用事例が繰り返し発生したりする国とは緊密な協力が難しい」と述べ、日本によるホワイト国除外への対抗措置であることを実質認めた。 

 まったくこんな事大真面目にやってるんだから呆れてしまいます。呵々大笑に笑わせて欲しいけれど韓国絡みでは無理ですね。こんなの稚戯。やられたからやり返す、お前ら小学生かと云いたくなってしまいます。

  【速報】韓国、日本を輸出管理の優遇対象国から除外  (Share news Japan)

 このブログにあった写真、

 韓国ホワイト国外し.jpg
 
 日本はCカテゴリー、Bのロシア、インド、中国、北朝鮮、イラン、スーダンの下にポツンと日本を置いて見せしめ、こういう精神構造の国なんだと、日本にホワイト国を外された腹いせってのが露骨。もう病的ですね。

 外されたって日本は別に困らないから韓国の方から離れていくのは願ってもない事だけれど、彼らリスカブス、「手首切るブス」ですから向こうは離れる気なんて丸っきりない。嫌がらせで復縁を願っているだけだから鬱陶しい。

 ネットには韓国との断交を云う声が相当あり私もそれを希望するんですが、こういう国民性ですからそう簡単に断交など出来ない。そんな事政府は重々判っているでしょう。だからズバズバとは政治決定も繰り出せない。

 第一在韓邦人が3万人以上もいて日本が厳しい態度で出れば彼等の身の安全が大問題。すんなり日本に帰国とはいかんでしょう。身辺警護をどうするのか、韓国政府がそれをしてくれるとはとても思えない。今から自主的に少しずつ帰って来るしかない。

 これアメリカだってそうでしょう。もうアメリカは韓国に期待はしていない。在留米軍も撤退したいけれど大っぴらには出来ないからこっそり撤退中(だと思う)。パククネさんの頃から従中、かつての宗主国に近付いてもう尻尾握られているんでしょう。

 まぁ、その前に韓国経済ポシャって我先に日本にビザ無し渡航してくるかも知れないし、厄介は厄介。

 【速報】韓国、ホワイト国除外で信用状の発行が困難になるらしい! やばすぎる新事実が発覚!  (News U.S.)

 日本のホワイト国除外でフッ化水素等3品の輸出厳格化だけで無く、この措置により日本の銀行が単独で信用状を韓国企業に発行できなくなった、という事があるそうです。輸出管理の厳格化は3品に留まらず他の輸出品目にも関わってくる。

 その事に気付いているのかいないのか、嫌がらせやってる場合じゃ無いと思うんだけれど、
 
 【速報】韓国ウォン暴落が再開か! 日本を最優遇国から除外し自ら崩壊のトリガーを引く! 終わったな…  (News U.S.)

 こんな状態なのに、まだ踏ん反りかえって日本が態度改めたらホワイト国除外してやると、こんなの・・・日本が甘やかしたからここまで増長してしまった。もうため息もん。 
 
( ´_ゝ`) 韓国「交渉の余地は開いている。日本の態度次第でホワイト除外をやめてやっても良い」 (もえるあじあ)

 CIMG3975.JPG

 台風10号、大型、小笠原諸島近辺。朝から空見上げていますが雲の動き結構あります。
 今日も37℃予想。

 

この記事へのコメント

yoko
2019年08月14日 21:12
日本の措置に狼狽していますねェ
腹いせに日本が北朝鮮より下のランク外へですか うははは
それでも日本が歩み寄ってくれるだろう。。って期待していますね
WTO違反だ! 訴える! なんて言っていたけどそんなのケロっと忘れてますよ、米国さんも仲裁どころか幼稚な政治運営に「駄目だこりゃ!」ってなります。

元韓国大使が言うには韓国人は日本を格下と見ていると書いていました
格下と見ているからギャーギャー騒いで無茶な要求をする、中国は歴史的に各上だったから難癖を言わない・・

まあジャンジャン騒ぐのはいいけど諸外国に嘘を飛ばさないで欲しいけど
あの民族は喧嘩を回りに言いふらす文化だから止められません

これでダメージを受けるのは自国なのが判らないのだから始末が悪い
やる事為すこと全てブーメランになって後頭部に突き刺さるのがわかっていませんね。

あの国は間違いなく落ちこぼれの一途を辿っています
貿易が瀕している上にウオン安は崖を転げるように落ちると思う
外資は引き上げるから益々拍車がかかるんじゃないかな、懸命な人は解っているけど大統領始めメディアまで自国の経済危機を念頭に置かないで騒ぐんだからどうしようもない 救えないですね
とことん困ってスワップだのなんだのって懇願して来るね、恥って言う言葉が無いそうですから。
ひろびろ
2019年08月15日 05:59

yoko さん

>日本の措置に狼狽していますねェ
腹いせに日本が北朝鮮より下のランク外へですか うははは

 うははは・・

>それでも日本が歩み寄ってくれるだろう。。って期待していますね
WTO違反だ! 訴える! なんて言っていたけどそんなのケロっと忘れてますよ、米国さんも仲裁どころか幼稚な政治運営に「駄目だこりゃ!」ってなります。

 これ迄だったらすぐ云う通りでした。安倍総理になってからそうは行かなくなった。だからひたすら安倍が憎い(笑)安倍さえ居なけりゃ、って最近は排日から排アベになって来ちゃって。

>元韓国大使が言うには韓国人は日本を格下と見ていると書いていました
格下と見ているからギャーギャー騒いで無茶な要求をする、中国は歴史的に各上だったから難癖を言わない・・

 中国様に頭叩かれ続けその惨めさを慰めるのに格下が必要なんでしょう。

>まあジャンジャン騒ぐのはいいけど諸外国に嘘を飛ばさないで欲しいけど
あの民族は喧嘩を回りに言いふらす文化だから止められません

 あのシツコサって、日本人の潔さとは相容れません。日本人もその事に気が付いてきたけれど世界も流石に気が付き始めたでしょう。

>これでダメージを受けるのは自国なのが判らないのだから始末が悪い
やる事為すこと全てブーメランになって後頭部に突き刺さるのがわかっていませんね。

 なんか旧民主党その他野党にそっくりです。

>あの国は間違いなく落ちこぼれの一途を辿っています
貿易が瀕している上にウオン安は崖を転げるように落ちると思う
外資は引き上げるから益々拍車がかかるんじゃないかな、懸命な人は解っているけど大統領始めメディアまで自国の経済危機を念頭に置かないで騒ぐんだからどうしようもない 救えないですね
>とことん困ってスワップだのなんだのって懇願して来るね、恥って言う言葉が無いそうですから。

 そうですね、もう崖のふちに来てるでしょう。青瓦台は現実が見えず北ばかり向いて火病ってる。問題はその先、恥が無いから何するか判らない。国内には在日を抱えてるし、香港、中国も火が着いてるし、なかなか難しい局面になってますね。

 コメント有り難うございます。