「韓国なんて要らない」特集を組んだら週刊ポスト大人気

  今週の週刊ポスト、一昨日月曜日の新聞広告にでっかく「韓国なんて要らない」。「嫌韓ではなく断韓だ」「厄介な隣人にサヨウナラ」とやったもんのだから早速想定通りの人達が噛み付いた。

【断韓】「韓国なんて要らない」 週刊ポストの特集に作家から「小学館とは今後仕事をしない」との怒りの声…と、朝日新聞系ハフポストが追求開始  (保守速報)

 ところが抗議が来たらすぐ謝ってしまった。どういうところが抗議しているかと云えばお馴染みパヨクマスコミ及び関係者、在日韓国人、その他。

 【表現の自由とは?】週刊ポスト、韓国特集で謝罪『韓国人の10人に1人は治療が必要なほど「憤怒調節」ができないとする記事』  (保守速報)


 これホントの事だから何も謝る事ないのにと思うけれど日本側はすぐあやまる。悪い癖だ。韓国なんてどんなに自分達が悪くたって絶対謝りませんからね。これ繰り返して固定化されちゃう。

 アサヒ芸能だってこう云ってるんですけどね。

 【アサヒ芸能】なぜ世界中から韓国は嫌われるのか 嫌韓の流れは世界的な傾向と言っていい   (保守速報)

  ま、でも今週の週刊ポスト売れるでしょう。騒げば拡散される、小学館頭下げても儲かれば文句なし。さらに私なんぞはNHKが朝夕2回も小学館が謝ったというニュースを流すのを見て、仕込みかなとも思ってしまいました。

 つまり韓国人は謝らないけれど悪い日本人は韓国人に頭を下げるというパターンの実績作り。事なかれ主義でイザコザを嫌うから強く出ればすぐ頭を下げる。で、強く出て下げさせる。

 習い性になっちゃって下げる事に違和感を持たなくなる、飼い慣らし。下げれば場合によっては賠償といけるし、何より日本人に頭を下げさせるのは溜飲が下がって快感。

 だからどんな事でも喰いかかってシツコイ。NHKニュースでは文句言ってた人に柳美里がいました。この名前見ただけでもうお腹一杯。この人これ迄過激な騒動何回か起こしてますね。

 「お前が言うな」とか「その通りじゃないか」とか突っ込みたくなってしまいます。そう思ってたら「よもぎねこ」ブログさんの所に云いたい事書かれていました。

 治療が必要なのは5人 柳美里・週刊ポスト   

 

 マスコミ記者「逆に自分が『日本なんて要らない』と言われたらどう思うの。もし自分が韓国でこの表紙を見たら」   (保守速報)

  こう云ってるのはニューズ・ウィーク日本版の編集者。韓国が日本に対しどんなヒドい事を云い過激な行動をしているか。韓国の事を棚に上げて日本を日本人が批判する。どういう頭してるんだろう。

 8月4日.jpg

 8月4日2.jpg


 韓国の日常。そう云えば以前、「日本死ね」が話題になって年末の流行語大賞貰った事がありましたね。なんでか民主党の山尾しおり議員が賞を受け取っていました。

 「日本死ね」で流行語大賞を受賞した民進・山尾志桜里氏 どうせ表彰するなら「ガソリーヌ疑惑」で末永く顕彰を  (産経新聞)


 日本を辱めるのは良いんだネ!これって思いっきり差別だと思うんだけれど、やっぱ韓国様は偉いから日本は良くても韓国様を悪く云うのは許せないと。中日新聞も今朝の朝刊に社説、

 「韓国特集で謝罪 批判にも節度が必要だ」 

 ポスト紙は謝罪談話を出したが、真の謝罪とするためには当該号の回収も検討すべきだ、とまで云っています。本当の事が活字で残ってしまうのを嫌ってるのかな。そうしたとしてもネットに残ってしまいますけどね。

 こうして騒ぐ程に日本は辱めて韓国の場合は擁護する姿勢の差、これ差別、これが明らかになってこの異様さに何とも思ってなかった人達も気が付き始める。騒ぐからポストはAMAZONで以下のような結果。

 週刊ポスト9/13号amazonの趣味・その他の雑誌 の 売れ筋ランキング1位になってる

 ツイッターのトレンド1位に「週刊ポスト」があがった
  

 DSCF3058.JPG

 昨日は晴れ上がって暑かった。35℃。これは380㍍の頂から。メジロが5,6羽目の前を飛んでいきました。 
 今日は少し雲が多いけれど晴れてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yoko
2019年09月04日 21:44
週間ポストは本当の事を書いていたんですね
それなのに抗議されて即謝罪しちゃったんですか
うわー情け無い、捏造記事じゃなきゃ堂々とするべきですね
あの国のやっている事なんて国旗を燃やすは首長の顔写真を侮辱していますよ
そんな国の抗議に賛同する良識派(?)を名乗る人物やメディアに謝ってどうすんの、こんな体質の国民柄と思わせて益々付け上がらせますよ
あの国のここのところの一連のやり方政府の言動を考えたら、週刊誌の記事どころじゃないですよ。

2019年4月発表の新聞発行部数で朝日は前年比57万部の減少で%では一番でした、まあ各社軒並みに減少していますけどね
若い世代は新聞を購読していないのは分ります、年配が多いのでしょうから益々新聞離れは加速するでしょう、そうなると経費削減で通信社からの記事配信化になるんでしょう。
ひろびろ
2019年09月05日 10:41
yoko さん

>週間ポストは本当の事を書いていたんですね
それなのに抗議されて即謝罪しちゃったんですか
>うわー情け無い、捏造記事じゃなきゃ堂々とするべきですね
>あの国のやっている事なんて国旗を燃やすは首長の顔写真を侮辱していますよ

 ここ一連の韓国を巡る騒動、去年の哨戒機へのレーダー照射あたりから、これ瀬取りの現場だったんでしょう、まともに答えられないから誤魔化し繰り返して自縄自縛。このあたりで態度換えときゃ良かったのに突っ張るから追い込まれてしまう。
 頭下げられませんから、日本には、日本も安全保障上無視できないし輸出管理の見直し。ホワイト国除外。これにも屁理屈こねて明後日方向。

 週刊誌だってこんなの見てりゃ「韓国いらん」って記事書きますよ。ホントの事なんだから。なにに簡単に頭下げちゃって。


>そんな国の抗議に賛同する良識派(?)を名乗る人物やメディアに謝ってどうすんの、こんな体質の国民柄と思わせて益々付け上がらせますよ

 冷静に見ればこんな事云ってる人達のおかしさ浮き上がってきますね。今朝もテレビ、玉川工作員の出てるやつ、講談社の社員呼んで韓国擁護してましたが見え見えだから逆効果でしょう。余計に韓国批判が強まりますね。

>あの国のここのところの一連のやり方政府の言動を考えたら、週刊誌の記事どころじゃないですよ。

 みんなそう思い出しましたね。


>2019年4月発表の新聞発行部数で朝日は前年比57万部の減少で%では一番でした、まあ各社軒並みに減少していますけどね
若い世代は新聞を購読していないのは分ります、年配が多いのでしょうから益々新聞離れは加速するでしょう、

 押し紙があるから実際はもっと少ない数字でしょう。

>そうなると経費削減で通信社からの記事配信化になるんでしょう。

 そうでしょうね。中日新聞なんか見てると配信記事結構ありますから、東京新聞持って東京に拠点がある中日だって通信社の記事を拾ってる。
 共同、時事、ここもNHKと同じく言論歪めている大元。注意せんとイカンですね。

 コメント有り難うございます。