植民地支配なぞしてないでしょ。セッセと金を注ぎ込んだ。

  テレビのワイドショウに出て来るコメンテーター、いちいち見てる訳じゃないんだけれどネットにその発言等まとめられて読めます。人気があるのは青木理という人、元共同通信、元ソウル特派員、パヨク界隈の声を代表して喋ってるみたい。

 最近の韓国一連の動きの中では当然のように日本を批判し韓国を擁護しています。その根幹に歴史認識がーってのがある様で、先般赤旗の紙上にインタビュー記事が載ってました。

 日本政府や私たちが常に念頭に置くべきは歴史認識問題です。かつて日本は朝鮮半島を植民地支配し、どれほどの苦痛を与えてしまったか。韓国を併合して言葉を奪い、氏名を奪い、天皇の臣民として動員し、とてつもない被害を強いたのは歴史的事実であり、日本がそれを反省する立場にたつのが問題解決の基本的な土台です。


 だから謝れーと韓国は繰り返して来たしこれからも千年経っても誤り続けろというのが云い分。だけど何でこの日本人が韓国の代弁をするのか。元ジャーナリストなら歴史経緯くらい知ってるでしょうに。

 植民地支配って言葉、必ず使うけれどこれ誤り、「併合」。その前提が違うからその後に続く「どれ程の苦痛を」ってのも無理矢理で続かなくなる。ま、だから敢えて「植民地支配」って云うんでしょう。

 何年か前に95歳のおじいさんが「日本統治時代は良かった」といった云ったら若者に殴り殺された事件がありました。おじいさんは本当の事を云ったんでしょう。だから殺された。

 朝鮮半島は悪辣非道な大日本帝国に侵略され、奪われ、朝鮮人は塗炭の苦しみを味わされた。そういう前提でなければせびれないから事実は無視し都合の良い歴史をでっち上げていく。

 前にも紹介したけれど、アレン・アイルランドという英国人が1926年(昭和元年)にアメリカで出版した本。植民地経営研究第一人者たる外国人の目を通して見た朝鮮半島。日本の統治の事褒めてますよ。

  THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき)  (ときどきぶつぶつ)

 
 その本の後半部にある資料に「韓国併合に関する条約」(treaty of Annexation)があって、ここに日本語、英語文が載せてある。英語でannexation、colonial ではない。

 植民地支配と決まってパヨクが云うのは判ってて可哀想な被害者朝鮮を演出するためですね。



 【赤旗】青木理「ウィンウィンの関係を日本が輸出規制で傷つけた。問題解決の土台は、かつて朝鮮を植民地支配し苦痛を与えた日本の反省」   (保守速報)

  【青木理氏】「過去の歴史に拘り、日本に何とかしろと言うのは、正義を求める韓国の今の国民性。日本は有耶無耶にし誤魔化す」  (正義の見方)


 お馴染み玉川工作員も同じ事云ってます。裏で打ち合わせしてるんでしょうか。


 【日韓関係】玉川徹氏「ベースには歴史問題がある。日本人はちゃんと謝罪していない」「被害者が納得するまで謝るしかない」  (Sharenews Japan)


 テレ朝・玉川徹、こじれた日韓関係に「日本人はちゃんと謝罪してない」「被害者が納得するまで謝るしかない」モーニングショー  (保守速報)

  日韓関係について、玉川氏の発言に和田議員「こういう世論誘導とも言える発言に、我々は事実を広めることで対抗しなくてはならない」  (Share news Japan)

 

 もう一つ、

>一つは、個人の請求権まで消えたわけではないこと。これは日本政府も認めてきたことです。


 この答えは、

>はいはい、お得意の都合のいい切り取りですね。

>個人の請求権は日韓請求権・経済協力協定や国内法で消滅したわけではありません。

>しかし、日韓請求権・経済協力協定により、一方の締約国の国民の請求権に基づく請求に応ずるべき
他方の締約国及びその国民の法律上の義務が消滅し、その結果、救済は拒否されます。

>つまり、こうした請求権は権利としては消滅させられてはいないものの、救済されることはないもの
となりました。
 
(河野太郎ブログ 日韓請求権協定より抜粋 これが日本政府の主張。) 

 つまり条約により救済する義務は韓国側に移った。その分は払っているのに韓国はそれを国の復興分に回した。それを韓国は判っててたかっている。

  どこかで拾ってコピーしておいたメモ、 

 
併合前の莫大な借金を日本国民の血税で払って、
官民揃って史上最大規模の投資までして
しかも独立時には官民合わせると
近代国家が出来るくらいの資産まで置いていったのに
事もあろうか法外な経済協力資金まで出して
まだ文句言ってやがる。
どう考えたって感謝される事しかしてないべ。



1 日本と韓国は戦争をしていない。
2 朝鮮併合は朝鮮側が要請して来た。
3 日本の朝鮮併合は米国英国仏国などから国際的に認められてた。
4 日本は朝鮮に莫大な税金を投入した。
5 日本の投資で朝鮮に道路、鉄道、学校、行政機関が整備された。
6 朝鮮には奴隷制度があったが日本政府はそれを廃止した。
7 朝鮮の身分の低い者は字が読めなかった。
8 日本が学校を作りハングルを普及させて識字率を上げた。
9 朝鮮人でも日本の大学に入れた。
10 朝鮮人でも日本軍の士官になれた。
11 朝鮮併合によって朝鮮人の人口は2倍になった

CIMG4059.JPG

 昨日は37℃行きました、暑かった。今日も34℃予想。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月14日 19:53
青木理ってのは知らない人物でした、ネットで検索して顔をを見たら見た事がある、コメントは聞いた事が無かったです
玉川は相変わらずおバカコメントを繰り出しているんですね ハア~ 
放送を監督する人間がそれを好むから起用されるんでしょうね。

NHKのクロ現で「表現の不自由展」についての放送したそうな
ジャーナリストの門田隆将氏の「NHKという病」と題して批判していました
天皇陛下の肖像を燃やす映像は映さず慰安婦像を主題にして表現の自由を妨げられた、愛知県知事の手前味噌だけの言い分を収録放送は片手落ちなんてもんじゃない、あの展示の内容を克明に報道をしないで反対者側が言論の自由を阻害したと印象づける意図が働いたのは韓国寄りの製作なんでしょう。

偏向番組で批判を受けて国谷裕子を降ろしたけど製作者を替えない限り体制は変わらないのでしょう まあNHKそのものが乗っ取られている感じがします ったく困ったもんですね。

BPOなんて屁の役にも立たない組織ですね、こう云うのに苦言を呈するべきでしょうが同じ穴のムジナ連中ですから期待なんて出来ません

NHKをぶっ壊すで息巻いている党はこう云うのには無頓着、単にスクランブル化だけを騒いでいる、本当はぶっ壊すって言うから票を入れた人も大勢いるんじゃないかな
NHKについては全く関心の無い渡辺と組んだはいいが落武者の渡辺を前面に出すとあったので「駄目だこりゃ」って思ったね、単に視聴料強制徴収に反対のオタクだったんですね、軟体生物で期待は出来ません。
ひろびろ
2019年09月15日 09:55
>青木理ってのは知らない人物でした、ネットで検索して顔をを見たら見た事がある、コメントは聞いた事が無かったです
>玉川は相変わらずおバカコメントを繰り出しているんですね ハア~ 
放送を監督する人間がそれを好むから起用されるんでしょうね。

 
 テレビに出て来るコメンテーターってもう固定化してみな同じ事ばかり云ってますね。溝が傷ついたレコードみたいに。で反対側の声は時々あるけれど都合の悪い発言をすると出て来なくなる。
 この両者ともネットじゃ評判が悪い。ネットの声が拡散すればこのままの姿勢を続ければ普通の人も気が付き始める。強弁すればするほど墓穴掘ってるようなものでしょう。
 

>NHKのクロ現で「表現の不自由展」についての放送したそうな
ジャーナリストの門田隆将氏の「NHKという病」と題して批判していました
>天皇陛下の肖像を燃やす映像は映さず慰安婦像を主題にして表現の自由を妨げられた、愛知県知事の手前味噌だけの言い分を収録放送は片手落ちなんてもんじゃない、あの展示の内容を克明に報道をしないで反対者側が言論の自由を阻害したと印象づける意図が働いたのは韓国寄りの製作なんでしょう。

 
 上の両者の言い分もそうですが、都合の良いところだけ切り取って表現の自由を云っている。天皇陛下の肖像を燃やすなんて行為、多くの日本人の気持ちを逆撫でしてる事に触れてませんね。
 大村知事もそのあたり判ってる筈なんだけれど、あの人は県知事の立場の重さより自分のメンツやらこの先3選。4選する事の方が大事だから失態は認めないし言い訳に終始してますね。
 対抗馬が共産党だけだから選択肢はない。だから投票率も低い。河村市長が対抗馬で県知事選にでも出て来なきゃ愛知県政は変わらないでしょう。


>偏向番組で批判を受けて国谷裕子を降ろしたけど製作者を替えない限り体制は変わらないのでしょう まあNHKそのものが乗っ取られている感じがします ったく困ったもんですね。

>BPOなんて屁の役にも立たない組織ですね、こう云うのに苦言を呈するべきでしょうが同じ穴のムジナ連中ですから期待なんて出来ません

 
 結局変わってませんね。番組スタッフが変わらなきゃ顔を変えたって々でしょう。BPO?あんなの、以前香山リカがメンバーだった事でお察しです。


>NHKをぶっ壊すで息巻いている党はこう云うのには無頓着、単にスクランブル化だけを騒いでいる、本当はぶっ壊すって言うから票を入れた人も大勢いるんじゃないかな
>NHKについては全く関心の無い渡辺と組んだはいいが落武者の渡辺を前面に出すとあったので「駄目だこりゃ」って思ったね、単に視聴料強制徴収に反対のオタクだったんですね、軟体生物で期待は出来ません。


 ま、なんでも呑み込んでしまうあのバイタリティには苦笑させられますが、真っ正面から見たら何とも評価は難しいですね。
 無茶苦茶驀進しているうちに結構おかしな奴らをなぎ倒してくれるかも知れないし、自滅するかも知れないし、もうしばらくは眺めてますよ。
 ぶっ壊すの先に期待するのは、まともな報道、偏向しないで国益を見据えたメディアへの改変ですから、ぶっ壊して更地にするのか、中身を入れ替えてやり直すのか、それは政治、政府の仕事でしょうからその切っ掛け作りになれば良いなって見てます。

 渡辺さん、ねぇ、まだ表に出て来ないけれどどう使うのか。ただ事務局長か何かに上杉氏を当ててますね。あまりこの人も評価出来ないけれど、この裏方なんかやりそうな感じはします。発言もぶれて修正したりしてるけれど、台風の目とは行かなくても小さな渦ではありますね。これから大きくなるのかしぼむのか。
 
 コメント有り難うございます。