元助役が関電の役員に相当な金品を贈った理由

  だけど誰が、若しくはどこが、関西電力の逆賄賂をリークしたんでしょう。臨時国会の直前に降って湧いたように、これではまるで国会審議を混乱させ停滞させるネタを投下させたようにも見えます。

 臨時国会に政府は15本の法案提出とあって、その中に継続審議となっている憲法改正手続きを定めた国民投票法改正案がありますね。

 政府、臨時国会の提出法案15本に絞り込み  (産経新聞)

  立憲民主党の安住国対委員長が「憲法改正より関西電力問題だ」と云ってましたから、憲法改正させたくない側が噛んでいるのか。

 だけど元は関西電力にわたった3億円に対し国税が指摘したという発端から露わになったという事からすると国税、財務省の仕業なのか。

 消費税10%にはなったけれど軽減税率やら還元ポイントやらややこしくて、上げた分の税収当分無しで財務省は面白くないでしょう。さらに上げる機会淡々と狙っているはず。

 安倍総理は2度も延期したし本当は上げたくはなかった(と思う)。政権維持のためには妥協せざるを得なかった。そこで10年は上げないとも言及、そこ迄任期はないんだけれど苦しい心の内が透けて見えます。

 増税命の財務省にしてみれば実に邪魔な総理でしょう。で、関電案件がマスコミに乗っかると野党勢俄然張り切った。モリカケはどうも鮮度が落ちたし籠池理事長の息子が暴露本を出してAMAZONでトップに付けている。

 森友問題は左翼側の“破壊工作”だった? 籠池氏の長男が夕刊フジに真相激白! 「適法」認められた土地取引は大きく報じられず…   (ZAKZAK)

 野党と反日メディアの仕込みだったと内情暴露、これではもう国会で森友問題を追求しにくくなった。この本近くのスーパー内本屋(蔦屋系)で探したんですが見当たらず。店員さんに聞いたらパソコンで検索し取り寄せますか?売れてる本を置かないなんて不自然。

 関電は新しい燃料投下。だったんだけど、一寸雲行き怪しくなってませんか。テレビでは関西電力の首脳陣が頭を下げる場面ばかり映して叩いているけれど、明らかに金を送った側を隠して報道している。

 なんで高浜町の元助役が関電の役員に相当な金額を贈ったのか。普通逆なんだけれどもうこれは共犯関係を築くためでしょう。助役のした諸々を暴露させないための口封じ策。

 返そうとしても恫喝して納めさせた。どこにそうさせる力の裏付けがあったのか。それをこれだよと提示したのが

 示現社さんのブログ

 
 ツイッター

 鳥取ループ@示現舎

  
 テレビや新聞は同和には全然触れないですね。仮に同和絡みがデマなら、これだけ拡散されているのだから「デマです」とメディアが注意喚起できるはず。

 関電の幹部が事実を知ったときも、ちょうど今のテレビや新聞のように沈黙したのです。沈黙している人々は関電の幹部を非難できるのかどうか。



 ついでに共産党志位委員長のツイッター。

 電力会社のトップ、地元自治体の幹部、地元企業の底知れない癒着を示した関電事件。誰が見ても「原発マネー」の還流だが、マネーの流れは依然として闇の中。関電まかせでは肝心の事実は隠される。

 政党のトップのツイッターに誰でもがリツイート出来る。この件2000を越えるリツイート。それを読むと(面白い)それぞれの意見が交差してもの事の実態、真実も見えて来ます。

 既存マスコミの独りよがりは最早通用しない。その腐臭に較べ本当のジャーナリズムはネットの中に見つけられます。


 CIMG4103.JPG

 台風18号は朝鮮半島を直撃して日本海で温帯低気圧へ。その影響で二日ほど天気悪かったけれど今朝は快晴。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

yoko
2019年10月05日 12:27
「越後屋 お前も悪よのう、お代官様も うははは」
これの現代版 そして実際の話、う~ん億のお金が菓子の下にですか
違うところは受け取り拒否、まあ中にはポケットした人もいるんでしょう
桁違いの金額に驚愕ものでした
助役が? 町の財政から出す訳がないから助役の都合の良い組織からだったんでしょう、そして見返りにはそれの何倍ものお金が入る算段は容易に推察されます。

同和とか部落開放ってのは此方の人間はピンと来ません
震災でのNHK取材で漁村の人が「隣部落は・・」って話したら字幕で「集落」になっていました、わざわざなんで集落に置き換える?
此方じゃ集落なんて言いません部落です、学校の運動会での最後は「部落対抗リレー」、運動会のメイン競技で各部落民が大声援で大盛り上がりでしたよ。

そんな文化の東北じゃ部落開放なんて知りたくもないのです
居酒屋で「俺の部落じゃ」って話していたら他所の人が「部落って言葉は良くない、慎むべき」ってのに皆さんキョトンでした なんのこっちゃです。

野党はこの関電の件を国会で追及って目くじらですか?
やくざと越後屋の問題を国会で追及されてもねェ、国民の暮らしに結びつかない話、政権我が出て行って解決する話じゃないしね。

日本海を取り巻く諸問題、しかも緊急を要しますよ
ロシアなんか銃を向けられたから発砲していますよ
日本の巡視船にも銃を向けたって言うじゃないですか、発砲されてからじゃ間に合いません、死人が出たら巡視船の乗員が可哀相なんてものじゃい
もう巡視船だけじゃ不足ですね、待機している自衛隊艦船が出動でしょう。

中国は元より、韓国まで顔を出して哨戒飛行だって言うからのんびりしておれませんよ、ノンビリあんぽんたんの野党、関電どころじゃない、改憲反対なんて言っておれません
そんなのばっかり言っているから益々支持が下がる、下がってもらって結構ですけどね、でもメディアと一緒になって騒ぐから真相を知らない人は信じてしまいます。
ひろびろ
2019年10月05日 18:22
 yoko さん

>「越後屋 お前も悪よのう、お代官様も うははは」
>これの現代版 そして実際の話、う~ん億のお金が菓子の下にですか
>違うところは受け取り拒否、まあ中にはポケットした人もいるんでしょう
>桁違いの金額に驚愕ものでした
>助役が? 町の財政から出す訳がないから助役の都合の良い組織からだったんでしょう、そして見返りにはそれの何倍ものお金が入る算段は容易に推察されます。

 御菓子の下の金貨は時代がかってました。今時そんな事やるかと思うけれどやったんですね。
 高浜のある街道沿い、敦賀、高浜、大飯、舞鶴まで何回も通ってますが、夏は海水浴、冬は蟹料理の民宿がある位で寂れた景色。原発が無かったら街はどんどん過疎化していったんでしょう。
 
 原発は何処でも受け容れるわけじゃないから条件が色々付いて、そりゃお互い折り合っての立地。頭から正義を振り回す人は関電の苦労と過疎の町の振興に思い至らない。きれい事でモノゴト動きませんものね。しかも今回明らかになった相手の素性、返せなかった。全体を見ないと関電の取った行動を単純に批判は出来ないでしょう。


>同和とか部落開放ってのは此方の人間はピンと来ません
>震災でのNHK取材で漁村の人が「隣部落は・・」って話したら字幕で「集落」になっていました、わざわざなんで集落に置き換える?
>此方じゃ集落なんて言いません部落です、学校の運動会での最後は「部落対抗リレー」、運動会のメイン競技で各部落民が大声援で大盛り上がりでしたよ。

>そんな文化の東北じゃ部落開放なんて知りたくもないのです
>居酒屋で「俺の部落じゃ」って話していたら他所の人が「部落って言葉は良くない、慎むべき」ってのに皆さんキョトンでした なんのこっちゃです。

 東と西の違いですか。丁度岐阜あたりが境界なんじゃありませんか。と云って部落という言葉を神経質に使った覚えは無いですね。普通の集落の意味で使ってました。と云うより子供の頃そんな事知りもしなかった。知らなきゃ無かったことになりますね。放っとけば消えていく筈なんだけれどそれじゃ困る人も居たりして。その事を示現社ブログさんは云ってますね。


>野党はこの関電の件を国会で追及って目くじらですか?
>やくざと越後屋の問題を国会で追及されてもねェ、国民の暮らしに結びつかない話、政権我が出て行って解決する話じゃないしね。

 早速岐阜選挙区で比例で拾われた今井雅人が事前アポイントも取らず出掛け、何故かマスコミ付きで、面会断られてますね。ヤマカケの時もそうでしたが比例議員はあーしてこき使われてるんでかね。それともテレビに映るからやらせてくれと志願するのか。でも本質部分は突けないでしょう。仕事してる振りだけ。


>日本海を取り巻く諸問題、しかも緊急を要しますよ
>ロシアなんか銃を向けられたから発砲していますよ
>日本の巡視船にも銃を向けたって言うじゃないですか、発砲されてからじゃ間に合いません、死人が出たら巡視船の乗員が可哀相なんてものじゃい
>もう巡視船だけじゃ不足ですね、待機している自衛隊艦船が出動でしょう。


 まったく巡視船の現場は改善してやらないと可哀想です。
 自衛隊も状況に応じ攻撃されたら現場の判断で即反撃出来るようにしないと標的になってしまいます。去年韓国艦にレーダー照射されて、ロシアだったら即ロケット砲でも撃ち込んでいたでしょう。それが世界の常識、日本は非常識な規約に縛られているから何も出来ない。
 相手もそれが判っているからやりたい放題。こんな状態を放置しておいてはいずれ禍根を残します。何故か野党は東アジアの、日本海をめぐる状況には知らん顔をしますね。


>中国は元より、韓国まで顔を出して哨戒飛行だって言うからのんびりしておれませんよ、ノンビリあんぽんたんの野党、関電どころじゃない、改憲反対なんて言っておれません
>そんなのばっかり言っているから益々支持が下がる、下がってもらって結構ですけどね、でもメディアと一緒になって騒ぐから真相を知らない人は信じてしまいます。


 安倍総理の改憲案は不十分です。でもあれは兎に角憲法を改正するという一点での妥協なんだと思います。初めから高い目標を目指したって実現出来なきゃ意味が無い。憲法改正出来るという道筋を付ければ、何処の国だって時代に合わせた憲法改正をしてるんだから、足らないところは更に改正して正していけば良いと考えてるんではないかと思ってます。

 安倍さんスーパーマンじゃ無いから何でもは出来ない。後は後世に託す。だから少し弄るだけの試案だけれどこの憲法改正はとてつもない大仕事だし重要な事なんだと思います。

 朝鮮半島、中国、ロシア、香港、台湾、日本の回りの状況見たら関電で騒いでる時じゃないでしょう。ボケ野党。もっとも彼等が特定アジアの調略を受けているとすればしっかり仕事をしてるわけで、困ったことに放置出来ません。マスコミがもう少しマシだったら良いんだけれどNHK筆頭に腐ってます。

 コメント有り難うございます。