BLMデモから生じたシアトルの自治区(CHAZ)消滅 報道も尻切れとんぼ 

 ここ2.3日の新聞、アベ叩きの材料がないのか、昨日なんて「コロナで空輸物資急増」「メガ貨物機 上昇気流」というロシア発の記事をトップに持ってきています。

 少し前には白人警官の黒人容疑者殺害事件で全米デモで湧いていました。日本でも渋谷あたりで人種差別許すなとデモやってましたがその後続報がない。

 アメリカではシアトルにデモから派生した自治区の出現で騒いでましたがその後の報道がありません。あれは急速に萎んじゃいましたね。そりゃ単に無法者が騒いだだけだったから続かない。

 パヨクはきっと期待したんでしょう。バックに中国の影もあったし、トランプ政権潰しに使えると思ったんでしょう。

 その顛末拾ってみると、

 米シアトルに「自治地区」出現 警官は撤退、市民が自警  (朝日新聞)


 内部では寄付された飲料や食料品が無料で配られ、自警団も存在する。シアトルのジェニー・ダーカン市長(民主党)は「近所のパーティーのような雰囲気だ」と理解を示している。
 
 
 米デモ隊が「自治区」設置、トランプ氏と民主党の州知事・市長が応酬  (AFP)


  トランプ氏はツイッターで10日夜、「自分たちの街を取り戻せ。今すぐだ。やらないなら私がやる」とインズリー、ダーカン両氏に警告するとともに、デモ隊はシアトルを乗っ取っている「国内テロリスト」だとも書き込んだ。

 自治区設置の背後には極左がいるとの報道もあるが、シアトル当局はこれを否定している。米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は、自治区設置は「警察なしの生活を試す実験で、ストリートフェスティバルでもあり、コミューン形成の意味もある」と伝えている
 

 シアトル「自治区」の武装集団、身分証をチェック 店舗を恐喝  (大紀元)


 乗っ取りの一員だと自称するグループには、「アメリカのシアトル民主社会主義者 (Seattle Democratic Socialists of America)」 や、暴力を支持する極左グループの「アンティファ (Antifa)」 などがある

グループの要求項目は多岐にわたり、シアトル警察署の廃止、「政策的暴力の犠牲者」に対する賠償金、暴力犯罪で現在投獄されているすべての少数派人種の再審などが含まれている。
 


「自治区」で銃撃1人死亡 米シアトル、デモ隊占拠   (産経新聞)


 シアトルで20日未明、銃撃事件があり、19歳の男性が死亡、別の男性1人が重体となった。現場は中西部ミネソタ州で起きた黒人男性暴行死事件への抗議活動に絡み、デモ参加者が「自治区」と称して占拠した市街地の一角。警察が容疑者の行方を追っている。 
 
 占拠地区に警察復帰へ デモ隊が立ち入り拒否―米シアトル  (時事通信)

 
 シアトルのダーカン市長は22日、警察の暴力や人種差別に抗議するデモ参加者が市内の一角に設立を宣言した「自治区」に、撤収した警察官を復帰させる意向を示した。「自治区」内では最近、銃撃事件が相次いで起きたが、市警によると、駆け付けた警察が現場への立ち入りを妨げられる事態も起きた。 

 
 米シアトルの「自治区」、デモ隊の多くが退去 指導者明かす  (CNN)

 
 で、尻すぼみの代償、元々住んでた住民らが勝手に自治区にされて商売上がったりや不便を強いられた人達がシアトル市を訴えた。そりゃそうだ、女性市長は自治区設定に反対してなかった。

 そのソースを探すんですが検索しても英文のニュースが一つあるだけ。

 ・・ More than a dozen businesses inside CHOP zone, on Seattle's Capitol Hill, file 56-page class action lawsuit against the City of Seattle.・・

 【悲報】シアトル市長、自治区を放置したことで住民や企業に訴えられてしまう  (速報Z)



 反トランプの民主党知事と市長が味噌付けた事だからニュースにならなかったのね。トランプさんの失態だったら大騒ぎしてたでしょう。

 ま、トランプ大統領は知事と市長に放置するなと警告はしたけれど後は黙って見てた。放っといたら自壊した。結局中国が背後にいたとしたら目論見は失敗したという事でしょう。

 サンタモニカ暴動を扇動していた中国人留学生3人を逮捕  (選挙ドットコム)


 だから当初大きく扱った新聞も尻すぼみで報道しない自由を使ってシアトルの事は無かった事になってしまっていますね。だけどネットがあるからいわゆる角度付けた報道はその背後見透かされている。

 ただそれだけに今後中国はネットの支配を目論んでくる事でしょう.いやもう既にGAFA取り込まれています。上記「選挙ドットコム」の記事消されてますね。リンク出来てたのに、中国に都合の悪い記事は消される。

 CIMG4584.JPG

 予報では午後から雨だったけれど朝から降り始めています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yoko
2020年07月01日 00:14
シアトルの州知事や市長まで自治区容認で警察排除ですか
自由主義を唱える政党もここまで来ると自由を履き違えた無法主義になっていますね
アメリカは病んで来ていると思っていましたがここまで病んでいるとは思いませんでした
これからも民主党が政権を取るでしょう、日米安保は有名無実になると思う
今でさえ有事に本腰で敵対国に応戦する気概の無い米政府見解に思えます。

日本でも何かと云うと直ぐ「差別」って云う言葉が横行して騒ぎ立てています
蔑視じゃない差別の事まで騒ぎ立てていますよ、差別は有ってあたり前
段々と欧米の悪習が浸透して来ていていますね。

政治に50%の女性が居ないのは差別だ!などと叫んでいます、どこぞの国は50%。。と
その任に適さない議員を立ててどうするの、まあ男性でも適さないのがいっぱい居ます
ましな人物じゃないオラが郷土の先生を排出する後援会や在日議員を作る組織票があるから日本国も心配です。
ひろびろ
2020年07月01日 08:13
yokoさん

>自由主義を唱える政党もここまで来ると自由を履き違えた無法主義になっていますね

 警察を追い出して自治だと叫んだけれど内部で暴力と殺人が発生。自治区容認してた知事と市長、民主党の危うさが丸見え。ダーカン市長は女性で同性愛者を公表してますね。今回の事、自治区をピクニックみたいだなんて喜んでたけれど、人種差別とか偏見とかに敏感な立場を取ってる人のようですね。

 1958年生まれと云いますから62歳ですか。70年代初めのヒッピー世代にも親和性があるのかも知れません。だからこのコミューンを面白がってた。だけどすぐ無秩序ゆえに破綻した。トランプ大統領はこれを止めさせろって云ってましたね。
 トランプさんの父権的言動に対し母性主義的、バカ息子たちの空騒ぎに乗っかって無法空間を作ってしまった。この市長選の時20数人が立候補して上位4人が女性だったそうです。
 愛国心、パトリオットはこの父権的、パターナリズムから来てますね。父性も母性も必要なんだけれど、今回見てて混乱時には厳格な規律を適用しないと付け火は鎮火しないなと思います。


>政治に50%の女性が居ないのは差別だ!などと叫んでいます、どこぞの国は50%。。と
その任に適さない議員を立ててどうするの、まあ男性でも適さないのがいっぱい居ます

 差別ったって男と女は違うんだから差はしようがない。もちろん女性にも政治に対し素晴らしい資質を持った人はいます。だからといって平等をたてに半分を女性にしろは暴論。能力のある人が選挙の中から這い上がってくれば良い事です。こんな事云うのは甘えもあるし良からぬ思惑もあるんでしょう。
 一時、90年代に私、女性政治家たちに期待した事があったんですけど、田中真紀子とか、オハズカシイ。彼女たちすぐ底が割れました。その中に辻元清美もいたんですよね。一見メリハリ効いて直言するものだから誤解しちゃいました。
 でも期待する人もいますよ。杉田水脈とか小野田紀美とか、この人シカゴ生まれでアメリカ国籍持ってたけど蓮舫の重国籍騒ぎの時すぐ日本国籍を選択しました。私は日本人だって国会で頑張ってますね。この二人明確に愛国者。パトリオットです。


>ましな人物じゃないオラが郷土の先生を排出する後援会や在日議員を作る組織票があるから日本国も心配です

 日本の国会議員である以上日本国の事を最優先に考えるのは当たり前ですよね。愛国者って変にマイナスイメージ持たれているけれど、普通に人を愛する、家族を愛する、郷土を愛すると同じように自分の生まれた国を愛するって事なんですけどね。

 コメント有り難うございます。