ホワイト国認定見直し 論点ずらしでしか反論できない 

 日曜日の中日新聞には4面あたりに「言論」とまとめたページがあって、外部識者の寄稿する「視座」(韓国の大学教授もレギュラー)「中日新聞を読んで」(これも外部識者の寄稿)、地方支局記者の取材記事(これは埋もれた話題、疑問を取り上げ良記事多し)、本社記者のつぶやきコラム、の4つが載っています。

 このうちの「中日新聞を読んで」は中日に批判的な内容を見た事がない、つまりはヨイショ記事。中日新聞からにじみ出る左傾、親特亜の後押し記事とも読めます。こういうコラム、囲み記事を紙面あちこちに埋めて、これが読者誘導に効くんですよね。長くて面倒くさい記事ってのはなかなか読まれない。

 見出しでも短く言い切ったフレーズは目に留まりやすく覚えやすく、読者も判った気になります。だから朝日で云えば天声人語とか夕刊の素粒子とか、あれは本文以上に重要な読み物です。で、今週の「中日新聞を読んで」は大学教授の書いた「産経省の対韓輸出見直し問題」について。

 要約すると、

○ 2日付け朝刊で、日本政府は半導体製造に必要な材料3品目の輸出規制を4日から厳しくすると報じた。 

○ 輸出規制強化の理由として菅官房長官は元徴用工問題での韓国政府の対応を上げている(3日朝刊)。

○ 徴用工問題で日韓には大きな隔たりがある。日本政府は日韓請求権協定で解決済みとしている・

○ この結論は筆者も同じ考え。ただどの国でも司法判断はその国の歴史、社会意識に影響される。

○ 日本側が国際社会の常識では考えられないとする韓国最高裁判決は韓国の立場からは妥当な判断となる。

○ 危惧するのは、韓国への対応策として一方的に輸出制限という手段を採った事。これは悪手ではないか。

○ 自由貿易は日本にとって大事な生命線。なのに反自由貿易手段に訴えたのは誤った判断だ。

○ 米国がファーウェイ向け高度部品の制限を採ったのに習ったのかも知れない。

○ 米国と日本では自由貿易の重要性がまるで違う。

○ 武力はもちろん、貿易でも”戦争”を避けるのが日本が生きていく道ではないか。
 

 
 まず輸出規制ではありませんね。「我が国の輸出管理の見直しの適正化を図る」という事。何でかというと、韓国がホワイト国の優遇措置に反する事例が確認され、国家安全保障上危険なのでフッ化水素等3品の輸出についてしっかり管理できる様見直すわけです。規制はしていない。

 だから菅官房長官の云ったという「元徴用工問題での韓国政府の対応」が規制強化の理由というのは、そんな事云ってないし当たらない。それにこの記事事実と違うとクレームが付いてます。なのにそれを持ってくる時点で駄コラム。

 韓国最高裁判決は韓国の立場からは妥当な判断、って、国と国の約束が締結後50年も経って相手国の裁判で覆されるなら国家観の約束なんて意味がなくなる。誰もしなくなりますよ。これを無法と云いますね。もっともソ連は日ソ不可侵条約を破ってるし、ゴロツキ国家は平気で破る。

 じゃ、韓国はゴロツキ国家だ。そうならそのように付き合いを変えるのは至極当たり前。尚更韓国はホワイト国待遇を与える友好国ではない。一連の日本に対する不愉快な行動見てれば今更云う事でもない。極めつけ反日国家、子供たちに小さな頃から日本は悪い国だ教育をしてるんですからこれを見ても友好国ではない。

 一方的に輸出制限という手段を採った事。これは悪手ではないかって、このコラム全体に見て、核開発に使える製品の横流し疑惑、輸出した分と使用した分の数量が違う点に言及していない。このまま輸出続ける方が悪手でしょう。してないと云うんなら資料揃えて説明すれば良いのにそこは避けている。

 経産省「新規申請には過去3年分の納入データが必要」←り地域、できない模様wwwwww  (もえるあじあ)

 韓国内ニュースでは数量が合わないことについて、不良品を返品したとか云ってるけれど、野党議員からのこの質問は図らずも統計数値に不一致があった事を白状しています。その差分何処へ行ったんでしょうね。

 【フッ化水素統計不一致】韓国政府「不良品を返品したため」野党議員の指摘に  (正義の見方)

 韓国はどこまで行っても事実を認めようとはしないし謝らない。そして言い逃ればかりで誠実に日本の問いかけに答えない。このコラムも中日新聞の論説と同じで産経省の今回の措置について論点ずらしをして韓国擁護をしている。何で日本の側に立った発言をしないのだろう。

 輸出管理に関する説明会に来た韓国側役人二人、帰ってから双方の取り決めとは違う記者会見をしたようで、事実に反すると説明をした経産省職員土曜夕方に訂正記者会見。さらに再び世耕大臣ツイターで即反論。

 【世耕経産相Twitter】「これでは信頼関係を前提とした面会も行えなくなる」韓国側の事実に反する記者対応に【事務的説明会】  (正義の見方)

 この調子でやって下さい。支持します。ただ問題は国内に韓国勢力に協力する売国層が多数いる事。多数といっても日本国民から見れば遙かに少ないんだから、国民が世論で後押しすることですね。まだ経産省のパブリックコメント24日まで有効です。どんどん送りましょう。

 立憲民主党、共産党、ずれた事云ってます。

 <対韓輸出制限>立憲民主党・福山「国益上マイナス」 共産党・小池「元徴用工問題に対する報復措置であることは明らか」  (アノニマスポスト)

 もうねぇ、まともに相手にするレベルの国民じゃないでしょ。こんなのに食い付かれて国益盗まれている。あげくに逆切れして、

【速報】韓国政府が報復を発表「日本をホワイト国から外す!主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかける」  (保守速報)

 何と戦っているんだ。目の前にある事実をしっかり見ろよ。こんな風に勘違いさせちゃった歴代自民党政権も悪い。と云って過去には戻れない。マスコミがあれだから時間掛かるけれど修正していきましょう。幸いネットがある。マスコミのお粗末もボロボロ出てきているし。

CIMG3832.JPG

 久しぶりに青空。でもまだ不安定。

 写真設定について、もう少し小さくしたい件にご教示いただいたけれど、朝慌ただしいので後ほどテスト予定。 

"ホワイト国認定見直し 論点ずらしでしか反論できない " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント