哀れな吉村です。「表現の自由」を学びたいので、展示を再開して下さい

 8月7日の岐阜新聞社説、「少女像展示中止 表現の自由萎縮させるな」同じ日の中日新聞社説、「不自由展中止 社会への自由の脅迫だ」同じ事を云っています。反日マスコミは連んでますね。これが「あいちトリエンナーレ」の構造なんですね。

 批判されている事は市、県、国の公金を使って日本を辱める展示をしようとした事。そう指摘されたら脅迫があった、表現の自由を萎縮させたと攻撃し始めた。さらには再開しろと抗議する市民団体が東京で集会を開いたと8日の中日新聞に記事。

 「表現の自由を市民の手に 全国ネットワーク」って云うんだそうです。

 朝日新聞『学者らが会見「再開させ、よき事例に」 表現の不自由展』→ ネット「予想通りの展開!」「自費でお願いします」  (Share news Japan)

 この記事の写真の中に中垣克久という人の名札が見えます。これ前のエントリーで中日新聞記事にあった出展者の名前ですね。記事ではその作品名が書かれていなかったけれど、「間抜けな日本人の墓」って云うんですね。さすがに中日新聞でもこれは記事に出せなかった。

 普通の日本人だったらこれを見ていい気はしないでしょう。でも表現の自由は保障されていますね、不愉快だけれど。自分達の手作りで展示会をやれば良いだけの話で、公共施設で県や市のお墨付きでやるにはどうかと云ってるわけで。

 しかも企画段階で県側に中身をきちんと示さなかった。芸術監督の津田大介は中身十分判っていて問題になる事も織り込んで開催に持って行った。その辺りいろんな所から過去の発言が晒されています。芸術展ではなく政治的意図を持った特定思想展ですね。

 そう云うのに賛同する人もいるけれどそれを不愉快に思う人もいます。大村知事はその特定思想に県のお墨付きを与えようとした。だからそれはオカシイというチェックが入った。あげく反論してるんだから知事は共犯、確信犯。

 「大師小ブログさん」見たらドイツでも同じ慰安婦少女像といわれるものの展示があるそうです。

 【あいちトリエンナーレ】『表現の不自由展・その後』の慰安婦像とドイツの美術展での慰安婦像との同時性/慰安婦像の異質性 
 
 つまり韓国は世界を股に掛けこういう展示を行い日本毀損に励んでいる。それを日本で公的機関認証で堂々とやればこの従軍売春婦の嘘にハクが付く。嘘も100回云えば事実に替っていく。イヤらしくてしつこい奴らだなぁ。

 それを後押ししているマスコミ。

 ところでファクスで脅迫文を送ったという男が捕まって、知事は展示を再開しないと語っています。

 “少女像”の展示再開はせず、愛知県知事「安全管理が優先」  (TBS)

  その中で、

  また、大阪府の吉村知事が公共のイベントで少女像などを展示するのは問題だとし、「大村知事は辞職相当」と述べたことに対して・・・

 「哀れだな・・・と思いますね。この程度のレベルの人が大阪の代表なのかと・・・驚いた」(愛知県 大村秀章知事)

 こう話したうえで、「表現の自由を規定した憲法21条を全く理解していない」と吉村知事に反論しました。
 

 いや大阪府の吉村知事は、「公共のイベントで少女像などを展示するのは問題」と云ってるけれどその意味は韓国のウソを肯定する少女像の展示がおかしいと云ってるわけで、表現の自由云々は見当外れ。もっとも大村知事判ってて云ってる。すり替え。

 ・・憐れだな・・なんて言葉で返すあたりまともに反論出来ないといってるようなもの、早速吉村大阪知事から次の矢。

 【追撃】大阪・吉村知事「大村知事、哀れな吉村です。知事がいう『表現の自由』を学びたいので展示を再開して下さい。フルオープンで」  (正義の見方)

 これはキツい追い込み、

 大村知事、哀れな吉村です。知事がいう「表現の自由」を学びたいので、展示を再開して下さい。
公金、公共施設、公務員、公権力を使って愛知県が展示した、慰安婦像、天皇の写真を焼き踏みつけ、特攻隊員の日の丸寄せ書を使った「間抜けな日本人の墓」等々。知る権利のためフルオープンでお願いします。
  

 逆に中止で隠そうとした作品を出せと云われてる。これもう詰んだでしょう。ただ、マスコミはフル援護ですからまだしばらくは悪足掻きするんでしょうね。実際今朝のテレビ、ファクス犯が捕まった件、県民にインタビューして恐いとか良かったとか、そっちに話を向けて本質を隠そうとしています。

 こんな情報も、

 【表現の不自由展】実行委員会メンバーの構成と顔ぶれが話題に…赤旗で美術評論、天皇制反対運動の参加者、NHKの元プロデューサー…  (Share news Japan)

 結局この件は、パヨク層と韓国関係者が仕組んだ反日展だと云う事がうっすら見えしまって、マスコミの援護も虚しくネットに事実を暴露されている。ネットでは「あいちコリアンナーレ」って揶揄されています(上手い事云いますねぇ)。

 CIMG3961.JPG

 毎日暑い日。今日も暑い。

 CIMG3954.JPG

 これは一昨日の夕方、一瞬のあかね雲。

"哀れな吉村です。「表現の自由」を学びたいので、展示を再開して下さい" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント