ときどき ぶつぶつ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旗色悪いものだから「相手を追い詰めるな」とマスコミ

<<   作成日時 : 2019/01/10 08:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 P1哨戒機へのレーダー照射事件、事実を突き付けられた韓国、見苦しい足掻きを見せ、照射はしていないと主張し逆に「自衛隊哨戒機が威圧的な低空飛行をした」「人道的な救助作戦の妨害行為を謝罪せよ」とやっています。

 韓国のマスコミ、中央日報は、

 韓国側が火器管制レーダーを照射したのが事実なら正式に謝って再発防止を約束すれば終わる事案だ。逆に、日本が韓国軍艦の火器管制レーダーを照射されたと勘違いしたのなら、これもまた謝れば済むことだ。   

 と社説。いやだから日本側は韓国駆逐艦からレーダー照射された証拠映像を出しているのだから日本側は勘違いなどしていない。のに、日本側にもと話をずらしてしまう。事実を認めると韓国側の非は確定だからすっとぼけて「日本も悪い」にもって行こうとしています。

 このあたり日本のマスコミも同じです。中日新聞1/9朝刊社説、
 
 レーダー照射 対話重ね、矛を収めよ  

  これ以上の応酬は、どちらの得にもならない。日本の哨戒機が韓国側から危険なレーダーの照射を受けた問題は、再発防止と信頼回復を優先し、防衛当局間で対話を重ねて解決を図るべきだ。 

 「日本側の映像公開は相手を追い詰め、結果的に問題をこじらせた事も否定できまい」 こう社説で云ってますけど、火器管制レーダーを照射したと云う事は明確な敵対行為、まして友軍に対して行う事ではありますまい。

 だから事実関係を調査し謝罪しろというのはいたって当然の事。例え勘違いであったとしてもまず謝るべき事でしょう。判ってたやったのなら尚更、問題をこじらせているのは韓国側、なに日本の新聞が韓国の肩を持って日本を諫めているんでしょう。

 上記の中央日報の記事に、徴用工問題にも触れ、

 強制徴用判決問題も同じだ。歴史に対して相反する評価と価値観を持つ両国の司法府が異なる判決を下すのはいくらでもありうる。この懸案が外交協定と関連があるのは事実だが、それでも他の主権国家の大法院(最高裁)判決が誤っていると一方的に追い詰めるのは正しくない

  日、韓、マスコミ同じ論調、中央日報は韓国紙だから韓国の肩を持つのは判る。しかし日本の新聞は何故日本の側に立った社説を書けないのか。まるで韓国からの配信を多少言葉を換えて書き写しているが如し。

 要するに日本も悪いんだから双方矛を収めてと云いたいんでしょう。韓国駆逐艦の非常識行為を有耶無耶にして、これ迄通り日本からたかろうという事でしょう。記事中、

 日本の多くの弁護士が韓国大法院の強制徴用判決を支持している。 

 とあるように、日本には日本より韓国が大事だという層が一杯いますから韓国の態度がでかくなるってものです。マスコミもそうですね、朝日、毎日、中日(東京)、共同通信、時事通信。加えて立憲民主、共産、社民党等野党議員。

 【レーダー照射】日本共産党「冷静な話し合いで事実関係を確認、問題点を共有し、改善のための協力を」  (アノニマスポスト)

 自民党にもいますけどね。中央日報は強制徴用判決問題と云ってますけど、出稼ぎだった旧朝鮮半島出身労働者の件も含め、これ以上増長させるような政治判断をしないで頂きたい。安倍政権の戦後政治の総決算とは日韓関係の歪みも含んでの事でしょうから。

 【徴用工訴訟】日本政府、韓国に協議要請へ  韓国裁判所の「資産差し押さえ認める」決定受け  (保守速報)

 それで今日文大統領は新年の記者会見を行うそうで、これ迄の経過を受けどんな発言が出て来るのか、強気にやって欲しいですね。韓国には言い逃れしか選択肢はないけれど日本側には実効的措置が多々ある。

 まず最初にビザ復活とか特別永住権の廃止とか帰化条件の厳格化とか、やれる事は一杯あります。一つずつ潰して戦後政治の総決算を進めていきましょう。そうするには国民の支持が必要、文さん、反日エンジンふかして日本人を目覚めさせて下さい。

 
画像


 7時7分、そろそろ出るかな。

 
画像


 2分後、山の端に強い光が出始めます。
 日の出時刻は7時2分とテレビで云ってましたから、山の高さ7分分遅れて日の出。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旗色悪いものだから「相手を追い詰めるな」とマスコミ ときどき ぶつぶつ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる