今国会の攻撃テーマ、厚労省の統計不正

 統計調査の不正問題、去年の暮れに出て来た時点で、もうこれはかつての年金問題と同じニオイがすると思いましたがまさにその通りの展開。イカンのは厚生労働省のお役人でしょう。それが政府の責任問題になって国会の不毛な空回り。

 嫌らしいのは逐次内部問題を上げてくる事。こうすると新聞なりテレビで又こんな不正があったと毎日紙面や画面を更新し国民の目を引く事が出来ますからね。という事は、厚労省の一部役人とマスコミ、そして野党がグルになってやっているとしか見えない。

 根拠はありませんけれどそう思うのが自然でしょう。前例がある事だし、それに本来追求しなけりゃならない韓国、北朝鮮問題隠しにもなります。それから立憲民主辻元議員がズブズブの関係の関生隠しにもなるし、だから当分これは止みませんね。

 【また審議拒否か】立憲など野党6党派「審議に入れる状況ではない」【厚労省/統計不正】  (正義の見方)

 不思議なのは権力掌握している間に不正を見つける事が出来なかった旧民主党の方々が不正を見つけた安倍政権を叱り飛ばしている不正を見つけたら叩かれるのでは誰も真実を語らなくなる。 維新の会 馬場幹事長

 野党が国会を停滞させている間にも世界情勢は動きます。P1照射問題は単に韓国の不手際だけではなく、北朝鮮絡みが疑われ、米国、国連も動いています。

 【速報】国連“専門家”が最終報告「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城工業団地に大量に持ち込んでいた」  (正義の見方)

 安保理報告「韓国は石油移転届け出ず」 韓国側は専門家パネルの調査に対し制裁破りを認める  (アノニマスポスト)

 韓国政府が制裁決議違反を誤魔化そうとして墓穴を掘ってしまう 国連じゃなくて日本メディア相手に言い訳  (U1news)

 酷すぎワロタ】国連「韓国が制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量持ち込み」→NHK報道「韓国」の部分だけ削除www  (もえるあじあ)

 米偵察機U-2S「ドラゴンレディ」は、なぜ韓国の烏山基地ではなく日本の嘉手納基地に飛来、瀬取り監視?  (軍事・ミリタリー速報)

 こういう東アジアを巡る重大事案が進行しているのに国会では安倍降ろしで厚労省統計問題。憲法改正を審議させないというのもあるでしょう。かくて何時までたっても手足を縛られた日本は韓国、北朝鮮、中国に舐められ、チョッカイを出され甘い汁を吸われ続ける。


 木曜夜、TBSの番組に「プレバト」、松井なつきの厳しい講評ぶりが好評で人気番組。これはNHKニュースの途中からいつも見ています。昨夜東国原英夫の俳句、「着ぶくれて 慰安婦像の 銅の髪」 になつき先生高評価。

 東国原英夫名人は先の名人特待生戦でも、「凍蠅よ 生産性の 我にあるや」でタイトル獲得。時事を題材にして意外性で先生に一目置かれています。それは認めますけどね、これは杉田水脈議員発言への攻撃でしょう。底意を感じる。

 「着ぶくれて 慰安婦像」、慰安婦像ってあれフィクションでしょ。それが正当であるかの如き前提で作った俳句になに共感してるんでしょう。TBSという背景をも考えると松井講評が楽しめなくなってしまいます。

 
画像

 
 夜明け前、6時半頃。

この記事へのコメント

2019年02月01日 13:20
ほんと各省庁の問題を政権が仕組んだ如く攻撃・報道していますね、私も民主党政権下でも有った事なのに自民等政権が・・って言うのには呆れ帰っています
知らない人は鵜呑みにして現政権が悪いと思うから野党やメディアは攻撃するんですね、隣国からの執拗な攻撃に眼を向けて・・って言っても解ってくれないのだから議員の資格無し○鹿でしかありません。

松井氏の着膨れを聞いてあんぐりでした お前までか・・って、出稼ぎ娼婦だった事が分っていない、やはりメディアが事実を伝えていないからなのかなぁ
これを聞いてムカッっとなりヘッドフォンで音楽を聴きました、もう松井氏の顔は見たくありません。

徴用工なんて無かったのに騒ぐ国の意を汲んで書き立てたり放送するからその言葉が定着し既成事実として受け止められているんでしょう、応募労働者と書いて欲しいね。

ひろびろ
2019年02月01日 18:16
>知らない人は鵜呑みにして現政権が悪いと思うから

そういうナイーブ層がまだ多数いるから騙せると恥知らずな事やってるんでしょうね。でも以前に比べれば気が付いてる人増えてるんじゃありませんか。

松井氏は国語の先生でした。主義主張までは判りませんが、あの講評はガッカリしました。高性能ヘッドフォンは鎮静効果ありそうですね(^_^)。