維新 丸山発言 なぜか片山虎之助がロシアに謝る

 維新の丸山議員が北方領土の件で「戦争」という言葉の入った発言があったというニュースが流れた時、個人的にはそれ程問題のある言辞では無かろうと思いました。しかし如何にも反日マスコミの食い付きそうな発言だとも思えました。

 案の定、早速食い付きがあって報道されました。当然批判基調、これへの対応、所属する維新、動きは速かった。批判した上で除名処分。これはちょっとキツかろうと思うものの来る参院選への影響を考え早々の処分と理解。

 丸山議員は酒の上とはいえ不注意だった点も含め謝罪し離党届け。これで終わると思ったのですが終わりませんでしたね。立憲その他野党が騒ぐのは判るけれど維新が不可解。丸山議員を追い込んで議員辞職を求め且つ野党に協力を求めている。

 何だこれは、叱って、頭下げたんだから一件落着で所属議員守らないのかと。これはちょっと異常、詳しくは判りませんが維新内部での確執があったと予想されます。丸山、足立、橋下間での確執。小坪しんやブログではそう読んでいるようです。

 【丸山穂高を援護せよ】維新、議員辞職勧告を与野党に呼びかけ。 

 新聞、TVもしつこく「戦争発言」と切り取り報道を繰り返しています。何でこの件が表に出て来たのか、ご丁寧に発言録音付き。何処かで朝日の記者の録音だというのを見た様な気がしますが、発言内容は間違いでは無いと思うけれど直球過ぎた。

 戦争で取られたもの、北方4島、しかもズルして、話し合いでロシアは返す気などさらさら無いでしょう。ただ返せと云っておかないと返還問題はない事になってしまうから言い続ける。残念ながらそういう現実でしょう。拉致問題も同様。

 武力行使も辞さないと相手に見えなければ何時まで経ってもノラクラ小田原評定。9条を変えない限り世界は日本に対し舐めてかかる。戦争をしようというのではない、戦争仕掛けられたら黙ってないぞという意志があるかないかだけの事。

 相手国家がむやみに殴り掛かってこない様にする為の憲法改正、抑止力、戦争を止める力ではありませんか。それが無いから中国はチョッカイをかけてくるし北朝鮮も舐めてミサイルを撃ってきたりする。韓国も同様、ミサイル照射しても謝らない。

 だから特亜命の野党とマスコミはこの発言の本質を隠して叩く事で9条改憲への口封じを図っていると見えます。「戦争」という言葉さえ口に出せない様にしたいんでしょう。平和を求めるのなら戦争の本質を徹底して議論するべきでしょう。

 そう思うんですが「平和」という印籠をかざし問答無用で何も云えなくなる様にしている。昨日の中日新聞はいつもの「特報」欄で半ページ使って、「丸山議員 戦争で北方領土奪還」 「強硬発言 許す空気」 「軍備増強 邁進する政権」 「極論もて囃す支持層」なんて記事書いてます。

 いつもの、「平和と云っておれば平和が来る教」の、何も考えさせない為の空虚な記事。その後維新は馬場幹事長がが丸山発言を受けロシア大使館に謝りに行くとこれまたぶっ飛んだ発言をして、

 【底抜け悲報】維新幹事長ら「ロシア大使館へ直接謝罪に行く」  (もえるあじあ)

 そして行っちゃった。

 【悲報】日本維新の会、丸山衆院議員の「戦争」発言をロシア大使にお詫び  (正義の見方)

 何考えてるんだか、おバカさん。片山虎之助ってこの程度だったんですね。島盗人に、返せと政府が云っている最中に、「9条に反する発言があった」申し訳ないと謝ってる。ロシアにんまり。せっかく丸山議員が本質を突いたのに自爆、自虐で笑いもの。

 橋下元代表も過去に返還には戦争しかないと云っている。

 自分も同じ事、言ってるよね爆笑 

 維新の中、大丈夫かと思ったらその内情を、

 なぜ丸山を除名したのか理由すら考えてなかった維新  

 「パチンコ屋の倒産を応援する」ブログさんの解説。ここでも表に出て来ない橋下元代表存在を問題視しているようです。困ったもんですねぇ、なかなか物事すんなりとは進まないものです。

 強気で辞任を迫った維新幹部、松井知事、そして陰の維新オーナー橋下弁護士、ハシゴを外し始めたと強烈批判の「小坪しんやブログ」、

 維新、野党六会派と共に議員辞職勧告を提出。「立憲のせい」と松井代表、橋下氏は「辞職決議はいかがなものか」と梯子をはずす。

 丸山発言をめぐる一連、成る程、判りやすい。マスコミのフィルターを通さない新鮮政治情報。これではますますマスコミの歪み具合が暴露され信用を失っていきますね。

 
画像

 
 今朝5時5分頃、山の端より顔を出す朝日。

 望遠カメラの練習。ドットサイトを覗いて遠くの写真を撮る。持って歩いていると焦点がズレたりするし完璧に合わせるのは難しいからそのズレ分を頭に入れカメラを向けます。

 
画像


 これは韓国海軍にレーダー照射されたP1哨戒機。

 
画像


 F2戦闘機

 
画像


 これはF15

 となりの庭にヒヨドリが止まっていたので、

 
画像


 後ろの葉っぱにピント。ヒヨドリはボケてます。

 

この記事へのコメント

2019年05月18日 18:18
ロシア大使に謝罪に行ったって聞いてガッカリしましたね もう馬鹿、日本は及び腰・腑抜け そんな奴等に返すもんかってなります、もっとも反す気なんて毛頭ないのです、クリミアを武力 いや戦争で奪っているんですから。

前に書かれていたトルコ人の「戦争で奪われたのは戦争で取り返す」 なるほどと思いましたね
返還の思わせ振りをやって日本から美味いモノをずーと貰い続けますよ
まあマスコミのスパイが失言漁りにレコーダーを忍ばせて張り付いているんでしょう、酒席でのワイワイ言動を政治問題までにしてほくそ笑んでいる、日本人が日本叩きをやってたら侵略国は喜ぶね、居酒屋での言動も気をつけなくちゃないの? ったくメディアは・・。

私もオリンパスのドットサイトを持っています、使うのは20mぐらいの距離を飛翔するツバメを撮る時だけです、ヒラリヒラリ身を翻して飛ぶからファインダーでは捉えられません、時には10mの固定ピントにしてファインダーを覗かず通過するのを腰だめで連写です、たまに傑作が撮れています、AFを使うと背景に持って行かれます
他の飛んでいる鳥はサッとレンズを向けた時にはファインダーに捉えています、モタモタして探していたんじゃチャンスを逃します

私のはNikon200―500mmズームです
慣れない内はズームを小にして捉えたらズームアップ、これをやる暇がなくて小さな鳥撮りになってしまいます
まあ数をこなすと最大望遠でもスナイパーみたいにサッと捉えられる様になりますよ ホント。

私のブログのカテゴリー「野鳥」を見て頂けますますか
その一部です

https://s.webry.info/sp/solea.at.webry.info/201609/article_1.html
2019年05月18日 21:27
yokoyama さん
 ひどい事をされたゴロツキに、うちの息子がえらい失礼な事云ってしまってスンマセン、て、国としての矜持はどこへ。仮にも国会議員がまったく情けない。元自民にいてベテランなのに国家観がありませんね。次の選挙の事心配してあんな事云ってるんでしょうか。
 世界はもう日本を侍の国とは見なくなるでしょう。言いなりで謝ってばかり。どうしてこうなってしまったのか、教育の問題もあるしマスコミによる洗脳も大いにあるんでしょう。
 
>マスコミのスパイが失言漁りにレコーダーを忍ばせて張り付いて

 もう失言狩り、下手な事云うとすぐ叩かれるから保守は口を噤む。一方で左派層の失言、暴言は取り上げない。そういう構図が見えてしまってマスコミ、卑劣だなぁと思うけれど、彼等厚顔でその指摘何とも思ってなさそう。

 写真拝見。こんな風に撮れたら良いなぁと思いつつヘボ写真の練習してます。成る程ピントを固定しておくんですね。という事は腰据えてチャンスを待って、カメラを持って歩けば撮れるという甘いものでは無いと。多分そうだろうという気はしてました。ツバメ良く撮れますねぇ、撮ってみたい。ツバメってキリッとした目をしてますねぇ。カメラの性能もあるけれどしばらくこのカメラで修行(ww)してみます。でもこれ3万ちょっとで買えちゃうなんてのもスゴイ話です。yokoyama さんの交換レンズのホンの足しにしかならない金額でしょうけれど、練習するのに十分の機能持ってて、今んところこれでも手に余ってます。

コメント有り難うございます。