週刊ポスト「韓国なんて要らない」の続き

 週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集、今迄面と向かって韓国を罵倒する記事がマスコミ媒体に掲載されるなんて事は皆無かったからこの衝撃は大きかった。中身はもうネットで散々云われてる事ばかりですけれど。

 それに気が付いていない人達もいるから新聞広告や通勤電車内の下がり広告で大書きされた見出しはセンセーショナル。だからNHKは即反応してニュース内で文筆関係者に「もう小学館の仕事はしない」なんて啖呵切らせたりしてます。

 このうち柳美里ともう一人、深沢潮って人の名があって、作家だそうで、聞いた事ないなぁと思ってたらこの人両親が在日、本人は帰化してるそうです。ナーンだって納得しちゃいました。

 批判する層もあれば「まったくだ」って賛意を示す層もあるんだから両方出せばいいのに。出さないところが日本のマスコミの芸風であり正体。日本は批判するけれど韓国は批判させない。露骨ですね。

 新聞赤旗もこの件記事にしてます。

 ヘイト記事に批判殺到  週刊ポスト特集 韓国への憎悪あおる  

 この中で、日本の植民地支配の歴史に向き合おうとしない安倍政権に対する韓国国民の怒りって書いてるけれど、まず植民地じゃないし、ウソ捏造でゴネ続ける韓国に対する日本人の怒り、って視点はないんですかね。

 ま、ないんですよね。ある事は判っているはずだけれどそこは見ない振りをする。2重基準。2重国籍疑惑を抱えている村田蓮舫女史も何か云ってます。

 蓮舫氏、日本の韓国報道に「冷静さを求めます」と、メディアに自制要求?ネットの反応「順番が逆。まずは韓国のメディアに自制を求めろよ」  (アノニマスポスト)


 週刊ポスト“断韓”記事非難のリベラルに「ダブスタ」とツッコミ  (アゴラ)


 リベラルって云い方おかしいよね。右翼と保守系を呼ぶのなら左派、左翼と云うべき。極右というのなら極左、リベラルって自由民主党の事でしょう。共産党がリベラル?だったら中国はリベラル国家なのか。あれは独裁専制の恐怖政治国家でしょ。

 こうして眺めると既存マスコミや野党勢はネットに押されて最早以前のような影響力は確実に失っていますね。共産党志位委員長、NHKの伝える「ナチスのポーランド侵攻から80年」というニュースにツイッター、

 共産・志位和夫氏「戦後に生まれた世代にも戦争責任はある。それを投げ捨てているのが安倍政権だ」  (Share news Japan)


 戦後に生まれた世代にも戦争責任はある。

 その責任とは、自国の誤った歴史に向き合い、それを記憶し、次の世代に伝え、繰り返さないことだ。

 ドイツはそれを実践している。

 それを投げ捨てているのが安倍政権だ。



 こう呟いたらボンボン反論されている。それ読んでみると反論の方が正論。痛いところ突かれてやぶ蛇になっちゃってる。こうして双方向での意見が見られるネット、一方通行の偏向マスコミはそりゃ差が付いて地位低下していきます。

 公平な記事ならまだしも偏ってるんだから愛想を尽かされます。


 柳美里のツイッター、どっちにも転べる都合の良い事云ってます。
 
 わたしの両親は韓国籍を有しています。
 わたしは日本で生まれ育ち、韓国籍を有しています。
 母語である日本語で読み、書き、話しています。
 日本人なのか?韓国人なのか?と問われれば、
 どちらでも無いともいえるし、どちらでもあるともいえますね。


 これに対するリプ、

 日本国籍が無ければ、日本人ではありません。分かりきったことであり、パスポート、選挙権その他全てが日本人の権利を持ちません。明確です。

 でも韓国人のあなたは朝鮮総連の雑誌に寄稿していますね。見ていますよ。



 在日韓国人教授、「韓国に嫌日はない、嫌韓は日本だけ」なんてテレビで云って反論喰らっている。

 恵泉女学園大・李教授「韓国には日本を批判するような本は一冊も無い。嫌韓がベストセラーになるのは日本だけだ」~ネットの反応「はいまた嘘」「韓国の教科書見てみろw」「通常が反日だから何書いても反日本扱いされないからな」  (アノニマスポスト)

 それにしても大学にしてもテレビにしても在日韓国人の登用、出演がなんでこんなにも多いのか。特別待遇され過ぎでしょう。特権、これは逆差別、確かに差別はありますね。

 CIMG4049.JPG

 また台風が発生、週末に中部地方直撃しそう。今朝は爽やかな青空。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月07日 16:57
 私は5年前に買ったばかりのタブレットで、某国のイージスさんの動画を何百と見て韓国に目覚めました。あのころが懐かしいですが、それから余命三年時事日記が決定的でしたね。

 韓国のことはネットで洪水のように情報が出回っていますから、今回の事は常識的なことばかりでどうということはないのですが、 やはり知らない人がまだまだ多いということなのでしょうか。

 そのような人に週刊ポストのような週刊誌が大きく取り上げることは、やはりあちら側の人には都合が悪いのでしょう。まあ、いつものパターンなのですが。 このように炎上すると、今まで関心のない人まで興味を持つでしょうから良いことなのかもしれません。

  最初の一言目から 嘘をつく人々がいるということを多くの日本人が知らなくてはならない。ダブルスタンダードを臆面もなく話すということを知らなくてはならないでしょう。それを知った時、普通の感覚の日本人はどのように思うか・・・・ ですね。
ひろびろ
2019年09月07日 21:19
イオンのバベルさん

 >私は5年前に買ったばかりのタブレットで、某国のイージスさんの動画を何百と見て韓国に目覚めました。あのころが懐かしいですが、それから余命三年時事日記が決定的でしたね。

 成る程、私の場合、韓国に対する拒絶反応が決定的だったのは「韓国起源説」、あれには神経を逆撫でされたような不快感を覚えたものです。中でも剣道起源説、ついでに日本刀も韓国だってやってましたね。剣道の気合いとか、刀の自然が作った反りの美しさとか、それらを穢されたようで不愉快でしたね。

 自身剣道はたしなみませんが、盗むにも程ってものがあるだろうと、それまで多少は韓国を赦す気もあったのですが以降嫌韓にドライブが掛っちゃいました。

 >韓国のことはネットで洪水のように情報が出回っていますから、今回の事は常識的なことばかりでどうということはないのですが、 やはり知らない人がまだまだ多いということなのでしょうか。

 >そのような人に週刊ポストのような週刊誌が大きく取り上げることは、やはりあちら側の人には都合が悪いのでしょう。まあ、いつものパターンなのですが。 このように炎上すると、今まで関心のない人まで興味を持つでしょうから良いことなのかもしれません。

 ポスト売れてるそうですね(ww)。これで韓国に対しノンシャランだった人も目を向けるでしょう。それと韓国擁護してるテレビに出てる人達、なんか日本が悪いって顔真っ赤にしてるけれど、無理筋な云い分だから後々困るでしょうにね。

  >最初の一言目から 嘘をつく人々がいるということを多くの日本人が知らなくてはならない。ダブルスタンダードを臆面もなく話すということを知らなくてはならないでしょう。それを知った時、普通の感覚の日本人はどのように思うか・・・・ ですね。 

 国際化とか多文化共生って言葉は良いけれど、思い描いてた共生は苦い部分もあるんだって事を知らされますね。中国人は既に100万人も入っているんだし、これから更に入れるとなりゃ社会は変質せざるを得ない。イオンのバベルさんの云う中国人の姿、その事判って入れるんなら良いんですけど、多分多くの人は判っていないでしょう。なんかもどかしい。

 コメント有り難うございます。